ミサキの青い星

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬に咲いている花

<<   作成日時 : 2016/12/19 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はお天気が良かったので、少し庭仕事をしました。
育ち過ぎたバラを切り詰めて、場所を移動したり、
中途半端に咲いている菊を、思い切って処分したり…

この、遅咲きの小菊だけは残しておきました。
とても可愛いのですが、手入れが悪くて枝が乱れています。
画像

数年、咲かなかった日本水仙ですが、球根を掘り起こして植え替えたら、ちゃんと咲きました。少し陽当たりの悪い場所ですが…
画像

福寿草の花芽を発見!嬉しくなりました。
画像

ご近所さんから鉢ごと頂いたキルタンサス…地植えの黄色は未だ未だです。
画像

このネリネも一緒に鉢ごと頂きました。
別名ダイアモンドリリー…茎が長いです。
画像

春に買ったキャットテールが、ずっと長持ちしています。
長く伸びた枝をカットすると、また新しい芽から花が咲きます。
可愛いので、玄関ポーチに置いてあります。
画像

これらの花も、玄関ポーチに色を添えています。
画像

☆やっと年賀状つくりが終わりました。
5パターン試作して、3パターン使用しました。
差出人をプリントしていたら、14枚が反対側に重なってショック!

ハガキが足りないので買い足しに行きました。
今年は喪中の方が多くて淋しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは花の少ない季節ですが、ミサキさんの所は温かいんですね!
色々な可愛らしい花が咲いていて!!
年賀状、昨日、やっと出してきました!
宮星
2016/12/24 10:19
宮星さん
そうですね。北側が山に近いから寒そうに思いますが、家の周囲は滅多に雪は降りません。
花壇にはパンジー・ストックなど、寒さに強い花が咲いています。

年賀状を出し終えると、ホッとしますね。
ミサキ
2016/12/24 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬に咲いている花 ミサキの青い星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる