ミサキの青い星

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2017/01/01 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

年末年始は好いお天気で助かります。
昨年と同じく、穏やかな年明けでした。

午後から出雲大社相模分祀に初詣でに行きました。
福祉会館の臨時駐車場も混んでいましたが、大社も混んでいて、本殿までの参道は長〜い行列でした。
画像

やっと、ここまで…もうすぐです。
画像

お詣りを済ませて、社務所で暦を頂き、縁起物などを見ながら…
画像

平安時代の出雲大社を復元した模型です。
画像

焚き火…昔、日曜日ごとに父が焚き火をしていたので懐かしいです。
画像

色とりどりの達磨さん
画像

あっ、見つけた!昨年も買った麩菓子です。
画像

もちろん、今年も買いました。
画像

帰宅したら、娘から “ Face Time ” が…久しぶりに孫たちとテレビ電話しました。

最後になりましたが
「皆様のご多幸と ご健康を お祈り申し上げます。
今年も どうぞ宜しくお願い致します。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本年も宜しくお願い致します。
友達の年齢巾が増えて、新たな経験です。
私の先を観ているようです。
よき仲間、、大切ですね。
ありのままの自分、でいくしかないですよね。
(笑)

かずさん
2017/01/01 20:50
ミサキさん、あけましておめでとうございます(^_-)-☆

いやあ、凄い人出ですね(^◇^)
ちょっと、驚きました\(◎o◎)/!
いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)

今年もよろしくお願いいたします。
アイリス
2017/01/01 20:55
かずさん

こちらこそ、宜しくお願い致します。
かずさんは地域のボランティアや、趣味などで多くの方々と交流されているので知識も豊富ですね。
そんな “ かずさん ” を尊敬しています。
今後も無理しないで頑張って下さいな。

最近の私は、狭い地域の中に閉じこもって生活しています。
特に、冬の時期は冬眠状態です(笑)

ミサキ
2017/01/01 21:41
アイリスさん

明けましておめでとうございます。
昨年の私のブログを見たら、5日にお詣りに行ったようです。
その時は空いていたので、やはり3日までがピークのようです。
あまり閑散としているのも寂しいですね。

昔は鎌倉八幡宮へお詣りに行きました。
もっと凄い人出で、何度も規制されて、お賽銭箱手前で放り投げてお詣りしていました。

今年も宜しくお願い致します。
ミサキ
2017/01/01 22:08
明けましておめでとうございます!
おぉ!凄い初詣の混みようですね!
<平安時代の出雲大社>先年の式年遷宮でこの形に建て直すのか?と期待していましたが・・・
もう達磨も売られているんですね!早いっ!!
“ Face Time ”数(十?)年先どりの家族交流ですね〜!
今年もよろしくお願いします。
宮星
2017/01/01 23:27
宮星さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

長い行列に並ぶのは大変ですが、賑やかでお正月らしい雰囲気でした。
“ Face Time ” は少し苦手です。照れますし、突然なので…昨日はお風呂に入る直前で慌てました。
でも、久し振りに孫の元気な姿を見ました。

今年も、宮星さんのご活躍を楽しみにしています。
ミサキ
2017/01/02 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 ミサキの青い星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる