ミサキの青い星

アクセスカウンタ

zoom RSS 船がありました

<<   作成日時 : 2017/01/19 15:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

以前も紹介した場所ですが、リニューアルして船の位置が変わりました。
向こう側は普通の駐車場なので、お間違えなく。

ここは広い道路ができる予定で、分譲地の緑地帯になっていますが、開通する必要もありません。
現在は駐車場や家庭菜園になっています。
画像

手前のレトロなトラックが面白いです。引越し荷物でしょうか?
画像

日本丸二世…移動するのは大変でしたでしょう。
画像

これは?電車も?
画像

日本丸もありますよ。
画像

かなり正確です。いつも楽しませて貰っています。
画像

☆私事ですが、90歳の義母が13年振りに帰宅しました。
今まで時々行ったり、頻繁に電話で話していましたが、実際に一緒に生活してみると以前とは随分違います。
たぶん認知症の初期だと思います。
とても一人では留守番させられません。
何か頼んでも、全部は任せられません。

これから私もこうなるのかな?と思ったり、反面教師になる事も多いです。
私は義理の間柄ですが、実の親子だと感情がモロに出ます。
今後は、どうなるのでしょう?
このブログには、楽しい事だけ書いておきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミサキさん、おはようございます(^◇^)

認知症の事ですが、父は80歳まで、バイクに乗っていました。けれども、近所の子供たちをひいたりしたらいけないからと、母が、バイクを取り上げてしまいました。そうしたからか、それとも、そういう時期だったのか、その頃から、父は、緊張感がなくなったからか、物忘れがひどくなり、結果、84歳で、星になりました。母は、随分、後悔していましたが、そんな時期だったんだよと、母を良く慰めていたものです(^◇^)気が付けば、もう、20年以上前の話となりましたが、コメントを読ませて頂いて、ふと、思い出しました。確かに、ブログには、楽しい事だけ書いておきたいと、私も思いますが、これも、また、現実かなと思い、コメントさせて頂きました(^◇^)

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/01/22 08:49
アイリスさん、こんにちは。

貴重なコメントをありがとうございます。
とても参考になります。
義母とは、以前も十数年余り同居していましたが、その頃とは義母も私も年を重ねて違いを感じます。

また、自分の親との違いも感じています。
今回は少し冷静に対処できそうな…?
高齢の義母が、今持っている能力を活かせるように、そして安心して暮らせるようにサポートしていきたいと思っています。
ミサキ
2017/01/22 16:24
なかなかの出来栄えの模型ですね!
どちらかのお宅の庭先でしょうか?
<90歳の義母が13年振りに帰宅>・・・義母さんは子供さん達の家を数年単位で廻って生活されているのでしょうか?
90歳というと我が家の義母と同じです。
昨12月初めに尻餅をついて以来、片足が感覚が微妙で体重を支えられない・・・と言う事で極力外出は控えています。
認知症を発症しないか?心配していますが、次男がしょっちゅう面倒をみているからか?今のところ大丈夫です。
宮星
2017/01/23 15:16
宮星さん

この模型が置いてある場所は、分譲地内の緑地帯です。
所有者は市で、駐車場や家庭菜園などに低額で貸しています。
自宅の庭続きで借りられる家は良いですね。

義母の件ですが、夫と弟の二人兄弟です。
弟の都合で13年間、茅ヶ崎の家に行っていました。
もう高齢なので我が家に戻って来たのです。

老老介護と言う未知の分野に突入しました。
昨年、介護のブログをずっと読んでいたのが参考になります。

自分の親の時は、兄弟姉妹のシガラミが多くて大変でしたが、義母の場合は、煩い事を言う人もなく、一歩離れた目で判断できます。
悲観的に考えずに暮らしていこうと思っています。

皆さんに頂いたガッツ(がんばれ!)の気持玉が励みになり、嬉しいです。
ミサキ
2017/01/23 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
船がありました ミサキの青い星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる