ミサキの青い星

アクセスカウンタ

zoom RSS 温室の花

<<   作成日時 : 2017/01/28 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもの温室に花を頼みに行きました。
庭に車を停めて、家の人を探しましたが見あたりません。
近くの作業小屋や温室を覗いても、誰もいません。
外側の温室まで行ったら、ラジオの音が聴こえて来ました。
やっと、奥さんが見つかりました。ご主人は隣の温室です。
画像

カーネーションの花は思ったより少なくて↑↑↑
ここはスターチスやストック↓↓↓
画像

3月のお彼岸の時には、カーネーションの写真も載せられそうです。
画像

夕方、頼んでおいた花が届きました。
今回はカーネーションと、かすみ草の花だけです。
中央手前のストックやスターチスなどの1束はオマケです。
(いつも↑これが嬉しいです)
画像

この花は、明日、義母が茅ヶ崎に荷物を取りに行く時に持って行きます。
ご近所でお世話になった方達に、ちょっとしたお菓子と花を持って挨拶して来ます。
数日間、泊まって来るのですが、これが最後になるかも?です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に手入れされている花の温室ですね!
新鮮な花が直接買えるなんて、いいですね!
義母さんのお供、お疲れ様でした。
このお花もきっといい役目を果たしてくれたことでしょう!
宮星
2017/02/03 12:01
宮星さん
温室の写真を撮らせて頂くには、30年の信頼関係が必要でした。
義母は届いた花束を見て、やっと笑顔になり
「ありがとう」と言ってくれました。
そして茅ヶ崎に着いて、いそいそと近所の方に配りに行きました。
花は、持って行く人・貰う人の両方の気持ちを明るくしてくれます。
ミサキ
2017/02/03 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
温室の花 ミサキの青い星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる