ミサキの青い星

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ・ブーム

<<   作成日時 : 2017/02/18 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、3週続けて隣の地域の公園に行っています。

桜の枝は少しずつ、春の準備をしています。
画像

藻がいっぱいの池では鯉が寄って来ました。エサがなくてゴメンね。
画像

水車小屋…中を覗いたら、蕎麦粉を打っていました。
今度、お蕎麦を食べに来ましょう。
画像

焚き火って懐かしいです。
昔、毎日曜日に父がマキを割って焚き火をしていました。
画像

焚き火にあたっていたら、オジサンに声を掛けられて焼き芋を買いました。
義母と私の分の2本買うつもりが、残り5本なので安くすると言われて全部買ってしまいました(笑)
でも、この後に来た人に悪かったかしら?って思いました。
画像

ここに来るのは、この甘夏が欲しいからです。
2個で120円〜150円…大きさによりけり。
せっせと甘さ控えめのママレードを作っています。
画像

この花菜も毎回買っています。
安くて柔らかくて美味しいです。早速、義母に茹でてもらいました。
画像

ここは「ふるさと公園」です。
春はポピーや芝桜の花畑、夏はデントコーンの迷路で賑わいます。
地域で採れた野菜や花の直売所と、蕎麦店を運営しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ふるさと公園」お気に入りなんですね!
農産物直売もやっているんですね?
焼き芋もそうなのでしょうか?
宮星
2017/02/24 20:55
宮星さん

ここは地域の方達で運営しているようです。
もちろん、農産物も地域の物です。
焼き芋も、そうなんでしょうね。

周りの風景がノンビリしていて、まさに
「ふるさと」と言う感じです。
ミサキ
2017/02/24 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイ・ブーム ミサキの青い星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる