ミサキの青い星

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるりと復活

<<   作成日時 : 2017/03/20 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

暖かい日が続き、少しずつ庭仕事も復活です。

娘から貰った水仙も、今年は良く咲きました。
画像

発芽した苗も、それぞれ咲いたところをイメージしながら移植しました。

作秋に蒔いた…矢車草・クロタネソウ(ブルー)

零れ種から発芽した…千鳥草・クロタネソウ(ピンク)・ノースポール
画像
画像

零れ種から発芽したネモフィラ…ブルーより逞しいです。
画像

桜草…ちょっと寂しいかな?来年はもっと!
画像

ムスカリ…ミニ花壇のチューリップも日毎に大きくなりました。
画像

こちらはホワイトガーデン…チューリップと白の忘れな草が、時を待っています。
画像

いろいろありまして暫くお休みしましたが、少しずつ復活していきます。
これからもノンビリペースで行きますので、よろしくお付き合い下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
予想よりお早い復活でしたね!
人生色々、ブログも色々・・・気楽に参りましょう!
早春の花は咲き、春の花もすくすく育ち、開花が楽しみなお庭ですね!
私は花は好きなのですが、手入れはしょっちゅう忘れてしまうので、基本的にはやらないようにしています。
お花が可愛そうなので・・・
宮星
2017/03/21 14:53
宮星さん

コメントをありがとうございます。
私の大好きな3月を、無為に過ごせずに
早目に復活しました。

最近は雨も少なくて、土が乾燥していたので
花壇にとって今日は恵みの雨になりました。
これから諸用や庭仕事も忙しくなります。
焦らずに、ゆるりと生活します。
今後もよろしくお願いします
ミサキ
2017/03/21 15:14
ミサキさん、こんばんは(^^♪

お嬢様から貰われたと言う黄色い水仙から始まって、ピンクのサクラソウや、オレンジとピンクのジュリアンでしょうか(^◇^)ムスカリや、下向きに咲く白いクリスマスローズも、見えてミサキさんのお庭も、春がやって来ましたね(^_-)-☆拝見させて頂いて、私も、春を実感しました(^^♪

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/21 19:11
アイリスさん

コメントをありがとうございます。
昨年、水仙の球根を全部掘り上げて、再び
植えました。
日本水仙と黄色い水仙は、上手く咲きました。その右側のは、どうなんでしょう?
咲くと良いのですが…もう少し待ちます。

ジュリアンは良く咲いてくれます。
作秋に植えて、まだ蕾がいっぱいあります。
いよいよ春ですね私の大好きな3月
一日一日を大切に過ごしたいと思います

ミサキ
2017/03/21 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆるりと復活 ミサキの青い星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる