ミサキの青い星

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップ(家の庭)

<<   作成日時 : 2017/04/22 15:08   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

家の庭のチューリップも咲いてきました。
なかなか色が揃わらず、待ち通しい日々でした。

いつも一番最初に咲くのは黄色の花です。
水色の忘れな草も、今年は順調に咲きました。
画像

二番目に咲いたのは濃い桃色のチューリップです。
ピンクの忘れな草も、今年は程良く咲きました。
画像

白の忘れな草の所に、何色を植えたのか忘れていましたが、咲いたのは
オレンジでした。
小さくて控えめ…未だ咲かない蕾が数輪あります。
後ろ側のクリスマスローズの葉が、オレンジ色を鮮やかに引き立てて
います。
画像

入り口のミニ花壇…やっと咲き揃いました。
昨年と違って、全体が小ぶりに成長しました。
白い忘れな草がたくさん咲いたので、ここに植えました。
画像

チューリップの引き立て役をしましたが、忘れな草も立派な主役です。
画像

戸川公園に行ってから、ちょうど1週間経ちました。
花の量は少ないけど、晩秋に自分で植えた愛おしさは負けません。
今年は、どの花壇も程良いバランスで両方の花が咲きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チューリップは花色によって開花時期に差があるんですか?
なかなか繊細な花なんですね!
忘れな草の花の海からすっくと立ち上がって咲くチューリップ・・・素敵な組み合わせですね〜!
宮星
2017/04/24 21:02
宮星さん

毎年、球根を買って植えますが、その年に依って球根に違いがあります。
肥料の量にも影響すると思います。
チューリップに限らず、黄色の花は早く咲くような気がします。

今年は全部の花壇が良く咲いて嬉しいです。
今から来年の色の組み合わせを考えたり…
庭中をチューリップ畑にしたら楽しそう。

ミサキ
2017/04/24 22:39
ミサキさん、おはようございます(^◇^)

ワスレナグサ、水色が一般的な花色のように思いますが、ピンクや白の花色まで育てられて、とっても、素敵ですね(^_-)-☆しかも、チューリップとコラボして、とっても、かわいいです(^◇^)チューリップも、私が子供の頃には、赤か黄色か白かって感じで、花姿もほとんど同じ様でしたが、今は、品種改良が進んだのか、様々な花色花姿がとっても素晴らしいです(^◇^)濃いクリスマスローズの葉の前のオレンジ色の花は、コメントされていますように、とても、綺麗に引きったっているなと、私も、思いました(^^)/

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/04/26 08:21
アイリスさん

チューリップは1年生を連想します。
4月の最初に咲く花…小学校に入学した時に
一番最初に歌った「チューリップ」の歌。
チューリップが咲くと原点に戻ります。

今は、いろいろな花の形や色の球根が
売っていますが、私は昔ながらの花の形が
可愛いくて好きです。色も赤・白・黄色を
元に選びます。

コメントをありがとうございました。
ミサキ
2017/04/26 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップ(家の庭) ミサキの青い星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる