ミサキの青い星

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院の植物と補聴器

<<   作成日時 : 2017/05/01 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

義母の耳の検査で病院に行きました。
院内の植物が綺麗でした。

ストレチア
画像

アンスリウム
画像

オリーブ
こんな可愛い形に仕立ててあるのは初めて見ました。
鉢植えなのに実が成っています。
画像

聴力の検査の結果、補聴器が必要になりました。
専門の方に家まで来てもらいました。
検査結果をパソコンに入力して調節するようです。
画像

5年くらいで買い替える事もあるので、高価な物でなくて良いそうです。
耳に馴染むまで、3ヶ月くらい必要な人もあるとか…
画像

義母は片側だけにしたので、手頃な値段でした。
人と話すツールなので、テレビや電話の音までは無理のようです。
朝昼晩の食事の時だけ使用しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの間もなく91歳になる義母さんも、10年以上前から両耳とも補聴器を使っています。
入浴の後など補聴器を外していると全くと言っていいほど聞こえません。
購入時が高価でしたが、その後のメンテナンス(汗等でのトラブル)は殆ど無料でやってもらえるようです。
宮星
2017/05/07 10:16
宮星さん

91歳の義母さまは補聴器を上手に使いこなしていますね。
長生きすると言うことは、いろいろ大変だなぁ…って思います。
90歳過ぎても元気でいてくれる事が有難いと思う今日この頃です。
ミサキ
2017/05/07 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院の植物と補聴器 ミサキの青い星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる