ミサキの青い星

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇園

<<   作成日時 : 2017/06/01 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年の春に新設された薔薇園に行きました。
画像

ここは中央運動公園と称されていましたが、図書館や文化会館もあるので、全体を含めて「カルチャーパーク」になりました。
画像

新設された薔薇園は、公園入り口近くで野球場に隣接しています。
画像

最初は薔薇の花の写真を撮っていましたが
どの花も綺麗で迷ってしまって
画像

だんだんと…
画像

風景の写真になりました。
今日は薄曇りで、丹沢の山々も雲がかかっています。
画像

アーチの向こうに今年リニューアルされた市営住宅が見えます。
水無川の対岸にあり、生活環境が抜群に良いです。
若い夫婦向けなので、1階に子ども専用の施設があります。
画像

以前、鯉が泳いでいた池は、子どもの水遊び場になりました。
夏場は水がジャブジャブ出るみたいですよ。
画像

この休憩所は、戸川公園と同じデザインです。
画像

噴水は以前と同じですが、周りを整備してキレイなトイレができました。
画像

公園前の駐車場が半分減って、多目的広場になりました。
駐車場は水無川の対岸にも新設されて、全部で7ヶ所。

ランニングロードが新しくできました。
画像

上のロードは運動公園を一周します。
野球場から陸上競技場まで一周したら、かなりの距離になるでしょう。
10人くらいで歩いている人達もいました。
画像

最後に薔薇の写真をもう一枚
画像

最初は平塚のガーデンに行く予定でしたが
義母さまが疲れるので近くの薔薇園にしました。

家から車で数分の近い所ですが、リニューアルして初めて来ました。
すっかり変わっていたので驚きました。
体力があれば散歩がてら歩いて来るのですが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!義母様と一緒に散策されるのにピッタリな公園ですね!
新設されたとは思えない規模の薔薇園ですね!
お近くに素敵な公園があっていいですね〜!
宮星
2017/06/07 23:25
宮星さん

義母にはちょうど良い広さの薔薇園でした。
いつも対岸の道路を走っているので、車から川越しにチラッと見ていました。
近いと “ いつでも行かれる ” と思って、なかなか行かないものですね。
また散歩がてら行こうと思っていますが…
ミサキ
2017/06/08 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇園 ミサキの青い星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる