ミサキの青い星

アクセスカウンタ

zoom RSS 原風景の田んぼ

<<   作成日時 : 2017/06/26 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、用事で出掛けた途中で見た田んぼの風景です。
毎年、この場所を通るたびに懐かしく感じます。

遠景の左側の山は湘南平…曇っているので箱根の山は見えません。
画像

大山から連なる表丹沢の山々や、富士山も見えません。
撮影場所は小田原⇔厚木道路の側道を外れた平塚市に近い伊勢原市?

苗の列が揃っていないのが気になります。
画像

植えたばかりの様です。

昔はドジョウを取ったり、アメリカザリガニ(発祥地でした)を取って
遊びました。
画像

私が生まれ育った家の前は、鎌倉市の田んぼでした。
これほど広くはありませんが…
田んぼの向こう側には女子大学が見えました。

“ 田んぼ ” は私の原風景です。
今は、田んぼや裏山も全部住宅地になっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
田んぼ、なんで三角に植えられてるの?
きっと失敗したんですよね。
へたくそか!笑
ごんた
2017/06/27 20:47
ごんたさん

初めまして。
コメントをありがとうございました。
端は機械では植えにくいからでしょうか?
それにしても変形ですね(笑)
私の子供の頃は機械ではなく手植えでした。
農家の人は大変だったと思います。
ミサキ
2017/06/27 22:39
ミサキさん、ご無沙汰です。
そうですね、湘南平から秦野の町を観たことがありました。
そして、湘南平は稲村ヶ崎からも確認出来ますよ。
あの鉄塔で解りますね。
今は近いようで遠いですね。
ではまた、失礼します。
かずさん
2017/06/29 21:01
かずさん

たくさんの気持玉とコメントをありがとうございました。
いつも茅ヶ崎に行く途中、この道を通ります。
今回は寒川まで行きました。
湘南平の鉄塔がよく見えます。
鉄塔から眺めた湘南の海が印象的でした。

稲村ヶ崎からも見えるのですか?
また鉄塔に上って海を眺めたいです。
お互いに、近くて遠いですね〜⁈
ミサキ
2017/06/29 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
原風景の田んぼ ミサキの青い星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる