ミサキの青い星

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月1日

<<   作成日時 : 2017/07/01 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

アッと言う間に過ぎた6月、今日から下半期の7月になりました。
世間の慌ただしさに関係なく、植物は自分の時間を過ごしています。
季節に置いてきぼりにされそうで、少し焦っています。

昨年は移植したので咲かなかったトリトマも、今年は10本咲いてくれました。これは残りの5本で控え目な大きさです。
画像

色が綺麗な百合(イエローウィン)…もっと増やしたいです。
画像

チューリップが咲いていた場所には自然発芽したシソを集めました。
毎日20枚くらい摘んで薬味にして、とても重宝います。
画像

2年前に球根を買い求めたアガパンサスが、やっと咲きました。
当時の “ 欲しかった理由 ” の熱は冷めましたが…
まぁ、折角なので育てましょうか。
画像

今、花壇の改造を考えています。
ブルースター・カラー・百合をもっと増やして…
でも、同じ時期に咲きますね〜

しこうさくご→試行錯誤?思考錯誤?施工錯誤?3つも変換されます。
どれも、今の私の気持ちに合っているようで、???です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トリトマは以前、うちの近所の庭で毎年咲いていたのですが、その家が取り壊され、今では駐車場に・・・
という事で、郊外に行かないと出会えなくなった花です。
アガパンサス、株がしっかりして来たら、さらに立派な花が楽しみですね!
宮星
2017/07/05 17:22
宮星さん

このトリトマ、買う筈は無いし(好みではない)どうして庭にあるのか?と不思議です。
何かの植物に一緒に着いて来たのでしょう。
捨てられずに育てています。

アガパンサスは場所を取らないで良いです。
もう少し増やしてみます。
狭い庭なので、考えながら育てています。
ミサキ
2017/07/05 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月1日 ミサキの青い星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる