ミサキの青い星

アクセスカウンタ

zoom RSS リターン

<<   作成日時 : 2017/07/21 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

先週より、毎日娘の家のメンテナンスに行っています。
もうすぐ娘家族が帰国するからです。

夫は庭の芝生刈りに2日費やしました。
庭が広いから?いえいえ、違います。
バリカンの刃が切れなくて、ホームセンターに買いに行ったり…

(本当は、花壇やプランターを花いっぱいで歓迎したかったのに)
画像

私は掃除です。無理せずユックリと…
各部屋の窓拭きから始まって、何日も掛かっています。
最近の家は、我が家と違って掃除し易いです。

ベランダに砂や埃が溜まって、カビが生えて黒ずんでいました。
カビ取り剤を撒いて一日放置したらキレイになりました。
画像

掃除以外にも、何かと用事があります。

最低限、必要な調味料を用意しました。
画像

猫のエサを買いに行って驚きました。
こんなに種類が有るなんて…
娘からは「家の中で飼う猫用の」と頼まれたのですが、

味の種類もあるし、年齢別にもなっていて
良いかな?と思うと、袋の小分けになっているからダメ
暫くの間、売り場で迷ってしまいました。
画像

他にも…
車のディラーの人が来て、帰宅後に乗れるようになりました。

電話工事の立会いをしたり…何で工事するのかな?(悩む母)
(全部、アメリカから依頼するので詳細不明です)

給湯機の部品が破損していて業者に修理依頼して
やっと直ったので、ホッとしました。
当日はテスト不可なので、翌日湯張りしたらエラー!困る〜

でも、一番困るのは冷蔵庫が壊れた事です。
電源を入れても全然冷えません。
点検を依頼し、破損理由が判明したけど部品がなくて修理可不能。

帰国早々、本人達が買いに行くことになりました。
冷蔵庫がないと、数日は不便な生活になるでしょう。
何も無いよりはマシと、物置からクーラーボックスを出しました。
画像

長期間、家を留守にすると大変です。
各種基本料金だけでもロスなのに、大きな出費が待っていました。

でも、事前に判っただけでも良いかな?と。
大切なのは、家族全員が無事に帰って来る事です。

…と、書いたところで極め付きのトラブル発生!!!
機体のトラブルで成田便が欠航になってしまいました。
全部の予定がキャンセル or 変更です。
ホテルに泊まれるの?猫のミミちゃんは?

どうなるのでしょうね?再び悩む母です。
何はともあれ、無事に帰国できますように!祈る母です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海外勤務でも帰省はお盆などの時期なんですね!?
お嬢さんのご家族の為にハウスクリーニング・・・素晴らしいご両親ですね!
宮星
2017/07/23 21:56
宮星さん
今回は夏休みではなく、赴任が終わって帰国します。
それで念入りに掃除しました。

娘家族は2日遅れでやっと帰国しました。
ニャンコ同伴なので大変だったみたいです。
しばらくの間は落ち着かない日々です。

船便が到着するまで40日くらい?
殆どの家具は、こちらに置いたままですが、それでも、何かと不自由と思います。
私も急に忙しくなりました。ガンバ!
ミサキ
2017/07/23 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
リターン ミサキの青い星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる