ミサキの青い星

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年間の思い出

<<   作成日時 : 2017/08/07 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

※初めに
今までブログを作るのに使用していたタブレットが、もうすぐ使えなくなります。
それで、スマホからの投稿のテストと練習を兼ねて試しています。使い始めたばかりなので、慣れなくて四苦八苦しています。
〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜
娘家族が西海岸で過ごした2年間の写真をまとめてみました。

渡米した時は小学生だった上の孫も無事に卒業しました。
現地の小学校へ通学して頑張りました。
画像

スクールバスで中学校に通学
毎週土曜日は補修校へ通学し、日本の教科書で勉強しました。
そこで知り合った友人は、家族ぐるみで仲良しの大切な親友。
画像

いろいろな場所に行き、いろいろな事を経験しました。

HOTEL DEL CORONADは有名なリゾートホテル...砂のモニュメントは毎日、日付を変えて作り直しているとか。
画像

これぞ《カルフォルニアの青い空》
海が近いので、よく遊びに行きました。
海岸沿いでバーベキューをしたり、セグレタにも2回乗りました。
画像

ゴルフ練習場にて...
ネットなんて無いですね。どこまでも飛んで行け~~~
画像

春休みに日本から二人のお友だちが来てくれました。
ショッピングモールの大きなカゴ、私も座りましたよ。
ミッドウェイの見学、「トップガン」の撮影地のミラマー基地の航空ショー、野球観戦も何度か行き、イチロー選手の試合も観戦しました。
2度のハロウィン、アパートメントのプールサイドでのバーベキューも楽しい思い出。
画像

カールスバッドの花畑は1920年代にできて、50エーカーの広さです...と言ってもピンと来ません。
画像

ショッピングモールは日本と雰囲気が違って珍しい物がいっぱい!
アップルパイが美味しかったジュリアン、クリスマスのデコレーションがキレイでした。
画像

列車にも乗りました。何処へ行ったのかな?
画像

砂漠の中から突然現れたラスベガスの街(孫娘談)、グランドキャニオンの壮大な風景...世界は広い!アメリカって凄い!って感じたでしょうか?
画像

結婚直後に住んだテキサスに、二人の子どもを連れて行きました。州会議事堂は私も行きましたよ。
画像

時々「米・西海岸」で紹介しましたが、載せきれない写真がいっぱいあります。遠く離れて住んでいても写真が見られるので寂しく思いませんでした。
最初は「日本へ帰りたい」と言っていた孫たちもアメリカが気に入ったようです。私も娘家族がずっとアメリカに住んでいても良いと思っていました。
いろいろな場所に行き、たくさんの経験をした家族の絆を大切に。
☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆
iPadと同じだからと思っていましたが、スマホからの投稿は、文字が小さいのと入力画面の違いで苦労しました。
タブレットに入っている写真をスマホで加工して...アプリを入手して加工力アップ!(タブレットの時も入手すれば良かった)

スマホを受け取ったまま、誰も聞く人がいないので試行錯誤の日々...ガラケイとは全然違います。
メールの返信先をスマホに設定して...上手くアップできますように!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミサキさん、こんばんは(*^▽^*)

「2年間の思い出」とても素敵に編集されているなと、興味深く拝見しました(^^♪ネットのない練習場とか、トップガンで有名になったミラマー基地の航空ショウとか、イチロウ選手の試合を見られたとか、気が付けば、日本に帰りたいと言われていたお孫さんたちも、アメリカが良くなったみたいだとか、とても、拝見していて、楽しかったです(^_-)-☆
それと、私は未だにガラケイで、ブログはパソコンでアップしているのですが、とにかく、電子機器には弱く、スマホへの挑戦、凄いなと思いましたし、上手くアップすることが出来ます様にと、願っています(^^)/

いつも、お立ち寄り頂き、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/07 23:38
アイリスさん

スマホに初めてアイリスさんのコメント等が届き、設定が大丈夫だったのが確認できました。ありがとうございます。

孫たちは「日本へ帰りたい」から「帰りたくない」に変わりました。言葉が解らない中で頑張ったと思います。もちろん、家族全員で頑張りました。

もうすぐ娘がスマホの契約を変更するので、付属しているタブレットも使えなくなります。
それで、アメリカから買って来たSIMフリーのスマホを貰って契約しました。
今迄よりギガ数を2倍にしたのと、タブレットと携帯の両方を持ち歩く必要がないのが便利で嬉しいです。その反面、7plusでも画面が小さくて入力するのに苦労します。(目が悪くなりそう)

アイリスさん、PCの投稿が王道ですよ。それとガラケイが一番使い易いです。私の場合は必要性があってスマホにしました。
ミサキ
2017/08/08 08:51
おぉ!この記事からスマホによるアップですか!?
写真を上手く編集してありますね!
8日に学校祭演芸会も終わり、やっと一息ついています。
帰国されたお嬢さんのご家族も、こちらでの生活に慣れて来た頃でしょうね!?
それにしても、スマホ活用、スゴイですね〜!!
宮星
2017/08/15 13:39
宮星さん

スマホにしてからテレビのCMの内容が理解できたのがいくつかあります。今や世の中、どんどん進んで行きます。
スマホは確かに便利です。手元で何でもできます。その便利さが問題で、だんだん別の世界に入ってしまいます。
自己管理が必要です。その前にスマホの操作に慣れるまで大変です。

娘家族はお盆に帰省したり、これから向こうで買った家具や100箱の船便の荷物が届くので、まだまだ落ち着かない日々が続きます。
ミサキ
2017/08/16 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年間の思い出 ミサキの青い星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる