ミサキの青い星

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月の終わりに

<<   作成日時 : 2017/08/31 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

近所の友人を誘って戸川公園に行きました。

駐車場に車を止めて少し歩いていたら、友人が「あっ、綺麗!」と言いました。本当に綺麗です。
画像

人が造った物ではなく、自然が造った造形美です。
「この美しさに気づいた事は幸せね〜!」などと言いながら散策。
画像

向日葵畑はお終いで、パンパスグラスも見頃が過ぎて…
春のチューリップ畑は、落花生とサツマイモ畑に変身していました。
画像

今年はコスモス畑が無いとの事で残念です。
小さい花壇のダリアなどを見て
画像
画像

風の吊り橋のライトアップは今夜で終わりだそうです。
画像

下まで行かずに、ここで引き返し
画像

途中から橋の下を通り…
画像
画像

小径を歩いていたら、これは何?
画像

その隣にも丸い実が
画像

よく見たら、これってドングリ?真ん丸で可愛い!
もしかして、これから細長く伸びるの?
画像

上の駐車場まで戻って来たら、可愛い実がユラユラ揺れていました。
ヤマボウシの実です。イヤリングにしたいな〜(笑)
画像

今日の本当の目的は、プルーン畑に行く事でした。
畑に行ったら、既に今年は売り切れで閉鎖していました。
残念に思っていたら、畑の人が取り残っていたプルーンを二人に分けてくれました。来年は逃さないようにしましょう。
画像

これは別の場所で昨日撮った写真です。
もう、こんなに稲穂が実っているのですね。
画像

この場所は、たまにしか通らないので、田んぼの風景を見た事がありません。
もしかしたら陸稲かも知れません。来年、確かめてみます。
画像

今朝、ラジオ体操をしていたら、秋の風を感じました。
明日から9月ですね。いろいろと頑張らなければ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1-2枚目は桜の落葉でしょうか?
花咲か爺さんが葉っぱをばら撒いたような・・・光景ですね!?
今年は山のドングリの出来はどうなのでしょうね?
クマさんの餌が心配です。
宮星
2017/09/06 23:19
宮星さん

何の木の葉か確認しませんでした。
自然に落葉したのですが、均等な形で美しいな…と、思いました。一面の色も素敵です。

クマさんはドングリを食べるのですか〜
大きな体を養うには沢山のドングリが必要ですね。
この辺はクマよりシカだと思います。
小学校の校歌で「鹿が住んでる丹沢の〜」と歌っていますから。
ミサキ
2017/09/07 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月の終わりに ミサキの青い星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる