ミサキの青い星

アクセスカウンタ

zoom RSS スイカにハマった?

<<   作成日時 : 2017/09/11 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、夫が “ スイカを買う ” ことにハマったようです。
先週は1個買って娘の家に寄り、半分に切って残りを家に持ち帰りました。これが日にちを置いて二回ほど。ちょうど良かったのですが…

昨日は2個のスイカを買って来ました。そのままでは冷蔵庫に入り切らないので、カットして容器に入れました。
まだまだ残っています。ジップロックの袋に入れて、喉が乾いたらスイカを食べています。
画像

まだ1個半あるのに、今日もスイカを買いに行くと言います。
面白そうなので着いて行きました。
いつも牛さんがいる所の先で、平塚市との境目の畑です。
画像

このまま採らずにいると、カラスが食べてしまうそうです。
既に熟れ過ぎて黄色いスイカもあります。
画像

縞模様がなく、黒っぽいスイカもありました。
画像

これはマクワウリです。先日はオマケに3個貰いました。
子供の頃によく食べたので懐かしいです。
画像

帰宅して、黒っぽいスイカを切ってみました。
まだ少し早過ぎた?カットして冷蔵庫にしまいました。
(追記:冷やして食べたら美味しかったです)
画像

この畑は夫のバイト先の近くなので、時々野菜を売りに来るそうです。
バイトから帰る時に、畑の人がいると買って来ます。

今日は畑に誰も居なかったので、家の人に断って採らせて頂きました。
6個もスイカを採りました。(6個もどうするの〜?)
86歳のお婆ちゃんが、別の畑で草むしりをしていました。
スイカを見て「全部で500円でイイよ」って!
お婆ちゃん、ありがとう!感謝感激です。

さて、娘は飽きたようなので、当分我が家はスイカ三昧です。
夫は殆ど食べません。義母と私で頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミサキさん、こんばんは(^^♪

私は、ミサキさんと、お会いした事もないのに、こんな事コメントしたら怒られるかも知れませんが、「面白そうなのでついて行きました」って所、ミサキさんって可愛い人だなって思いました(^◇^)私が「かわいい」の気持玉を3つ付けさせて頂いたのは、そんな風に思ったからです(^_-)-☆

広島では、スイカが一個大きいものは2000円位します(^◇^)6個で500円とは、とても、信じられないような値段で、しかも、冷やして食べたら美味しかったそうで、とても、楽しくて、素敵な経験をされましたね(*^▽^*)

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/11 23:50
アイリスさん

嬉しいコメントをありがとうございました。
夫が「スイカを買いに行く」と言った時に、本当ならここで怒るのですが、スイカ畑を見たかったので一緒に行きました。
2個くらい買う予定が調子に乗って6個!
最初に買って来た日は1個300円で安いと思いました。

最近はスーパーでも1/4とか小さくカットしたスイカしか見掛けません。丸々1個買う人が少ないのでしょう。

余談ですが、私が子供の頃はスイカを買うと丸ごと井戸の中に吊るしたり、隣の池の中で冷やしたりしました。昔の良き思い出です。
ミサキ
2017/09/12 16:05
スイカ畑、もったいない状況ですね!
うまく販売ルートが出来ていないのでしょうか?
黒っぽい品種のスイカの方が美味しい・・・と聞いた事がありますが?
今年はスイカのスイーツが流行っているとか・・・クックパッドか何かを見てみたら参考になるかもですね!?
これだけ大量に買えるのであれば、スイカジュースが一番かもです!
宮星
2017/09/22 21:10
宮星さん

その後も夫はスイカに数回行きました。
その都度、スイカを数個買って来ます。
私は毎日1個ずつスイカを切って食べています。贅沢な日々です。
この畑は近日中に全部、耕すそうです。
勿体無いですね。
夏休み中だったら、孫たちがスイカ割りが出来たのに〜!
ミサキ
2017/09/22 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイカにハマった? ミサキの青い星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる