絵画展を観に

絵画展の案内を頂いたので、文化会館まで行った。
今回のテーマは「富士山」で、会場に入ると入り口から富士山の絵がたくさんあった。
同じ富士山でも様々な描き方があり、それぞれ印象が違うのに感心した。
次のコーナーには、いろいろな絵があって来場者が絶えない。
画像

小泉先生の作品で一番多いのは猫の絵。アトリエに行くと、運が良ければモデルの猫ちゃんに会える。ボタニカルアートの作品もお得意の分野の一つ。
画像

これはまた、たくさんの猫ちゃんの中に富士山が…先生にお願いして作品の前で写真を撮らせて頂いた。(写真掲載許可有り)
画像

私の家の玄関に飾ってある先生の絵です。帰宅して、この絵を観ると心が落ち着きます。
画像

先生と知り合った切っ掛けは、15年くらい前にご主人が入っていた個人主催のメーリングリスト。市内在住か勤務地が市内限定だったので、オフ会も何度か開いた。Tomasさんが一番年長で次が私…自分の娘と同じ年頃の人もいて、今から思うと私もよく行ったものだ!と我ながら感心する(笑)

メンバーの家で餅つきのオフ会を開いた時に、ご夫婦でいらした先生と初めてお会いした。それ以来からアトリエにお邪魔したり…キコさんと出会ったのもアトリエでのパーティーだった。そして、ブルースターの花とも繋がっている。
ご夫妻と娘さん、キコさんと一緒に京都に旅行に行った事も…みんな繋がっている。人との出逢いって不思議なもの。

先生のアトリエ http://ameblo.jp/r-amusee/entry-11531612040.html
同敷地内の娘さんのレストランと一緒です。

☆カランコエ2鉢の嫁ぎ先が決まりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック