この季節のここが好き(水無川)

毎年、この季節になると水無川の河川敷に植えてあるドウダンツツジが真っ赤になってメルヘン調の景色になる。寒くなるのは嫌だけど、この景色は大好き。
左手の遠方に見えるメタセコイアの木が、野球場のライトを隠している。左岸の紅葉している木々は桜の木。春には見事な桜並木になる。
画像

上と下の写真は富士見橋から撮ったもので、下の写真は下流側。この道路と川は、秦野市役所前や駅前に繋がる。上の道路は246号線。
画像

水が流れていないので川の真ん中まで下りた(ちゃんと階段がある)。これは地元の人には見慣れた川の風景だけど、他の人には珍しい風景?先日、中学生の男の子たちが川の真ん中を歩いていたのを見て笑ってしまったけど…(*o*)
画像

上の道路に上がる階段まで戻るのが面倒なので、少し出っ張っている石を足場にしてロッククライミング!…自分の年齢もわきまえずにオテンバな私。子どもの頃、家の裏山の崖を登って遊んでいたのが役に立った?
画像

上の道路を歩き始めたら目の前にバラの小さな花束が…もしかして、これは私のプレーへの称賛のプレゼント?いえいえ、coopのシールが貼ってあったのでサービスカウンターに届けに行きました。

これは富士見大橋と水無瀬(みなせ)橋…いつも文化会館などに行く時に渡る橋…との間にある人道橋。橋の右側が中央運動公園。(この写真はwebよりコピぺ)
画像


☆いつから「あいうえお表」が左側からになったのだろう?私の頭では右側からで、図書館の検索用の画面も同じ。このタブレットは左側からなので、入力するのに時間が掛かる。きっと右脳と左脳が混乱しているのだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック