麦畑

先週、山の方へ散歩に行った時に撮った麦畑の寂しい写真。たまたま畑の持ち主の方がいたので話を聞いたら、ほとんど鳥(ヒヨドリかモズ)に籾の部分を食べられてしまったとか。
以前は犬と散歩した時に、よく この辺りを歩いたけど、すっかり変わってしまった。畑のいたる所に鹿よけのネットだらけ。麦畑も少なくなった。
越して来た当時は家の近くにも麦畑があったけど、今は大きな会社の従業員用駐車場になっている。
画像

今日、公民館に行ったら、すぐ近くに麦畑があった。ここを麦の成長の定点観測の場所にして時々写真を撮ってみよう!麦って可愛いのです。それに、子どもの頃に住んでいた家の斜め前に麦畑が少しあったから懐かしいのです。
画像

これは公民館の2階から撮った写真。いつもは北側の山を撮っていたが、今日は富士山より左側を撮ってみた。太平洋クラブ?のゴルフ場や遠くは箱根の山々が見える。手前は茶畑と麦畑?
画像

今日も真っ白な富士山がよく見えた。塔ノ岳あたりの山頂が雪で白く見えて綺麗だった。
秦野市は神奈川県で唯一の盆地だから反対側にも山があるけど、やはり表丹沢の高い山々の眺めが素晴らしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック