通院日

月1回の検診に病院に行きました。
秦野駅は、越して来た頃は北口しかありませんでしたが、その後に南口ができて開発されました。
画像

検査中のベッドから見た目線の先に、可愛いキティちゃんが…右側のを見ていたら思わず笑ってしまいました。絵が上手なスタッフさんが描いたそうです。
画像

こういうものも、心を和ませてくれます。
画像

いつも車で移動しているので、たまに駅に行くと銀行などの用事を済ませます。
改札口近くのお店のシナモンクッキーも大好きです。
画像

ずっと前から先生に「一度、胃カメラでピロリ菌の検査をした方が良いですよ」と言われていたのですが、諸々の事情で躊躇っていました。先月に検査キットで調べた結果、ピロリ菌はマイナスでした。
胃の調子は至って健常ですが、生後から18才まで井戸水で育ったので、たぶんプラスだろうな~と、思っていたので意外な感じでした。

「食べ物や飲み水から感染する経口感染がほとんどで、多くが幼少時に感染すると考えられています。日本の場合は衛生環境が十分整っていなかった時代に生まれた方の感染率が高く、50歳以上の約80%の人はピロリ菌を保菌していると言われています。」…との事です。

検査は全額自己負担なので、胃カメラ検査は高額ですが、検査キットで安く済みました。先生に「もう胃がん検査は しなくて良いです。大腸がん検査はして下さい」と、言われました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック