パラグライダーを見に

陸上競技場にパラグライダーを見に行きました。「里山まつり」の一つとして「丹沢スカイクラブ」の主催です。
ちびっ子たちが順番に飛びます。飛ぶ人は装着をして説明を聞いて、後の子はパラグライダーを持って皆で協力します。
画像

スタンバイOK!風を見ながら… ハイ、スタート!走れ!走れ!…
画像

あっ!飛び立ちました。乗っている子は一生懸命に足を漕いでいます。サポートしている人達も全力疾走です。これを何回も繰り返すので大変ですね。お疲れ様です。
画像

ずいぶんカラフルな紐がたくさん張ってあるのですね。
画像

アッと言う間に着地しました。楽しい経験になった事でしょう。こういう事は、大人になっても忘れないものです。私もトライしたいけど、重くて飛べないでしょう…(・_・;
画像

こちらではハングライダーが展示してあって、試乗させてもらっていました。「ブランコに乗るのと同じでいいよ」って。これなら幼児や女の子も大丈夫です。
画像

パラグライダーの写真がいっぱいです。http://tanzawa-sky-club.air-nifty.com/info/cat23512984/index.html
上と同じく、丹沢スカイクラブのHPです。http://tanzawa-sky-club.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック