桜三昧

買い物へ行く途中の道は桜の花がいっぱい咲いています。どこを走っても桜並木がいっぱいで…いつも行くスーパーマーケット前の道も「はだの桜みち」の一部と初めて知りました。青空でなくて残念です。
画像

「はだの桜みち」は神奈川県で一番長い桜並木(約6,2km)だそうです。今年初めて名称が決まりました。(写真はwebより)参考までに地図です。http://www.kankou-hadano.org/hadano_sakuradayori/data/sakuramichimap.pdf
画像

体育館と桜…この一帯は桜がいっぱい咲いているので孫たちとお花見をした事が何度かあります。以前は「中央運動公園」と呼んでいましたが、最近はこの辺り一帯を整備して「カルチャーパーク」となったそうです。文化会館や図書館も含めての名称でしょう。
画像

水無川の方に車を移動したら、運動公園前の駐車場はいっぱいで止められませんでした。河川敷でお花見している人が結構いました。対岸の芝桜も綺麗に咲いているのが見えました。
画像

本当は、こんな写真を撮りたかったのですが…これは昨年、友人に送った携帯カメラで撮った写真です。家から近いので天気が好ければ、また撮りに行きたいです。
画像

今年の三渓園の桜です。「うさぎのダンスさん」が送ってくれました。
画像

新宿御苑の桜です。同じく「うさぎのダンスさん」より頂きました。
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック