女子会?

昨日は久し振りに○○○○会でした。優雅な花の名前がついています。
もう30年来の付き合いで、4人が1歳ずつ歳が違います。
家が近いので、お互いの家族を知っているので話が通じます。
しかも、隣近所ではないので、余計な気遣いはいりません。
画像

前は3ヶ月に1度くらい会って、銀座や劇団四季のショーを観たり、1泊して温泉などにも行っていましたが、最近はなかなか4人の都合が合いません。
それで、近くで食事をして、2次回は例の所でデザートとお茶でお喋り…のパターンが多くなりました。
画像

今回は、延び延びになってしまい、1年振りになりました。流石に知らない事も多く(殆ど子供達の事ですが)いくら話しても話が尽きません。
5時間くらい経って時計を見たら、12時を回っていたので帰る事にしました。

いつもYさんは皆にお土産を持って来てくれます。
画像

お互いに子供が同学年だったり年齢も近いので、孫の話も多くなります。
とても信頼できる人達なので、長くお付き合いができます。

このお店は長くいても大丈夫で、一度は8時間くらい長居しました。
その時は、夕食&デザート+飲み物でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年10月08日 18:48
このランの会という事ですね!?
<4人が1歳ずつ歳が違います>というのもいいのかも知れませんね。
私もシルバー大学で探して来なくっちゃぁ!
あ、この年になると雌雄は関係ありませんが!
ミサキ
2015年10月08日 22:12
宮星さん
そうです。この華麗な花の名前です。
加齢ではないですよ

シルバー大学…頑張って下さいね。
勉強も相棒探しも…

この年代になると、男女関係なく良い話し相手になれますよ。
私が行くコーラスでも男性が1人いますが、全然違和感がなく溶け込んでいます。

この記事へのトラックバック