チューリップ

半月前から、来年の春に咲くチューリップの事を考えていました。
この数年は黄色一色でしたが、今年はたくさん植えたくてレイアウトを迷っていたのです。

やっと決まって、必要な色の球根を買って来ました。最近は変わり咲きの花も多くなりましたが、私は従来の花の方が可愛くて好きです。
画像

同じ種類でないと、咲く時期や高さが合いません。
今年の春は、昨年の残った球根を一緒に植えたので失敗しました。

この場所は水色の忘れな草が咲く場所なので、定番の黄色のチューリップを植えました。
プランターの零れ種が、早くも育ってきたので周りに移植しました。花壇のは、これから芽がたくさん出てくるでしょう。
画像

他の植物を移植しながらの作業なので、今日は二ヶ所しかできませんでした。来春、咲いている姿を想像しながらの庭仕事は楽しいです。

余裕があれば、娘の家の花壇にもチューリップの花を植えてあげたいのですが…?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年10月11日 18:39
チューリップは昔からずっと人気が衰えませんね!
毎年、たくさんのお宅や場所で見かけます。
待ちに待った春を告げてくれる一番馴染の花の一つですね!
<来春、咲いている姿を想像しながらの庭仕事>旅行の計画を練っている時と同じですね!?
ミサキ
2015年10月11日 20:19
宮星さん
チューリップは桜とは違う可愛らしさがありますね。桜の歌はたくさんありますが、チューリップの歌は1つだけ?
子供の頃から歌っている可愛い歌のせいでしょうか?花の形も可愛いし

今朝は奇跡的にリンクが付きました。
ラッキー!って思いましたよ。

この記事へのトラックバック