学校

学校の正面です。広い駐車場がありますが、下校時間には周辺の道路が迎えの車でいっぱいになります。
画像

折角なので、校門の中に入りました。ゲートは内側からしか開きません。
お天気の日は、ここでお弁当を食べたり、休み時間を過ごすそうです。
画像

ここは図書室です。タイルには、絵や手形や名前などが描いてあるので、卒業生の記念作品かと思ったら、学校に寄付した人の記念のタイルとか…
画像

日本の学校とは全然違い、校舎は全部平屋で、教室も離れています。トイレの建物も外にあり、雨の日は濡れながら駆け込むそうです。
陽差しのせいで少し見づらい写真ですが…
画像

運動場です。休み時間は雨の日以外(あまり雨が降らない)は、必ず教室を出るそうです。
画像

2クラスの建物で、右側が6年生の孫の教室です。
画像

4年生の孫娘の教室のドアを覗いていたら、先生が出ていらして中に入れてくれました。
右側中央が先生の席で、孫の机も近くです。
画像

右側の壁には、グループで調べた課題の作品などが貼ってあり、説明をして下さいました。
画像

校内を廻ったり、思いがけず教室まで見学できて貴重な体験ができました。カルチャーショックでもありました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2015年11月21日 21:37
いやぁ~さすがアメリカ!土地が有り余っているっていう感じですね!
全てに大きな”ゆとり”が感じられます!
こんな環境で育ったら、チマチマした事は気にしない、大きな人間に育ちそうです。
<思いがけず教室まで見学できて貴重な体験>ラッキーでしたね!!
あ、余計なコメント↓を入れてしまいましたが・・・レスなど気になさらず、カリフォルニアの青い空を存分に楽しんでくださいね!!
ミサキ
2015年11月23日 04:17
宮星さん
NYのマンハッタンは途轍もない高層ビル群でしたが、郊外は殆ど低層でした。
テキサスの大きな会社も低層で、敷地内が広いので移動距離は半端ではないと思います。
高層の建物がビッグ?。…日本人が持っているイメージが覆されます。

次週一週間はサンクスギビングデーの為(?)に学校が休みなので、チャンスは1日だけでした。
とてもラッキーでした。

この記事へのトラックバック