海から山へ

今朝は船で釣りに行くので、3時半に起き4時過ぎに家を出て、英会話の先生のお宅に行きました。
他の2人も集合してから先生からお話がありました。「実は、今日明日と滅多にないキングウェーブの為、船が出ないので山の湖に行こうと思います」との事でした。

先生は「皆がガッカリすると思って、昨日連絡しなかった」そうです。
それなら船の時間に合わせて、こんなに早朝の暗い時間に来る必要がなかったのに。

2台の車に分乗してジュリアンという地域の山に車を走らせました。街から1時間以上です。
画像

海だったら、船に乗って沖合いに行くので、アザラシやペリカンなどが見られるそうですが残念!

やっと湖に着きました。まだ薄暗いです。
事務所で釣りのライセンス料と使用量を払いました。私はシニア料金です。
画像

ここから少し走って、やっと釣りをする場所に着きました。
万全の寒さ対策(ダウンコートなど)をしているのに寒くて震えました。
霙混じりの小雨が降り出しました。
画像

お天気の合間を見て、釣りをしました。マスなどが釣れるそうです。
水際を水鳥が悠々と泳いで行きました。
画像

ここはリゾート地らしく、別荘やキャンピングカーを多く見かけました。
大きな犬も一緒で、散歩していました。
画像

お昼までいましたが、みんな一匹も釣れず、寒いので帰る事にしました。
朝は暗かったので景色が見えませんでしたが、帰りの景色が珍しくて…
岩山がさくさんあります。ここはリンゴの産地とか。
画像

やっと下界の道路に下りて来ました。岩山だらけの風景が、日本とは全然違います。
画像

本人は「まだ全然慣れていない」と言いつつも、BMWで140キロの速さで高速を走る娘を逞しく感じました。
もっとも、逞しくないとアメリカで子連れで生活できませんからね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年11月27日 18:45
あれっ?日本より暖かいとの事でしたが、この湖は標高が高いのでしょうね?
真冬の防寒着でも寒いなんて!
それだけ寒いと、マスの食い気も下がってしまうでしょうね。。。
<今日明日と滅多にないキングウェーブ>というのは、海が荒れているという事ですね?
ミサキ
2015年11月27日 20:18
宮星さん
早朝に船に乗る予定で防寒着を着用して行ったのですが、この湖は標高が高い所にあります。
それと、昨日から寒くなりました。日本ほどではないですが。

キングウェーブ…ビッグウェーブより、更に大きいのでしょうね。私も初めて聞いた言葉です。

この記事へのトラックバック