市民の日

今日は「市民の日」なので、午後から会場に行って来ました。
最初は文化会館前の菊花展。
会館内では美術展などをやっているようです。
画像

オープニングのセレモニーや道路でのパレードは午前中に終わりました。
文化会館前の駐車場には、たくさんのテント
画像

あっ、この人はテレビなどで見た有名な大工さん。
左側に飾ってあるように、木をカンナで薄~く削っています。
画像

いろいろな団体のテントが出ています。市役所の「健康づくり課」のテントで握力を測ったら31でした。
私の年齢では平均値が24,77で、全ての女性の年代の平均値も軽くクリアしていました。
「筋トレとか、何かスポーツをしているのですか?」『いいえ、何もせずに静かに暮らしています』…自分でも驚いています。

陸上競技場の外側にもテントがありました。
画像

陸上競技場でも何かをやっているみたいです。
画像

体育館前では県人会のテントが特産品や地元のグルメを振るまっていました。
ステージがあって、いろいろなショーをやります。
画像

中央運動公園の真ん中は大きな工事中ですが、駐車場などはテントがたくさんで人も大勢です。
画像

水無川の河川敷にもテントがたくさん出ていましたが、切りがありません。
途中で買った百円のサツマ芋スティックを食べながら、子供たちの作品展を観つつ、河川敷を反対側に歩きました。
画像

そのまま家まで歩いて帰宅しました。ご近所さんも歩いて行ったようです。
秦野市では「たばこ祭り」の次に大きなイベントでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年11月03日 20:19
菊花展の札の付け方、こちらと同じですね!
どうしてこんな風に、邪魔になるように付けるのでしょうね?
せめて幹の一番下に付けて!とお願いしたい所です。
あ・・・私が写真撮る時に邪魔なだけでした!
楽しそうなイベントで、人もたくさん出てますね!!
ミサキ
2015年11月03日 21:39
宮星さん
文化会館・総合体育館・中央運動公園・河川敷と、広い敷地を使ってのイベントなので、大勢の人が集まって色々な事をやります。

昨年は用事で来られなかったので、今年は雰囲気を味わっただけで満足しました。
特に何の目的も無かったのですが

この記事へのトラックバック