IKEAとアイスホッケー観戦

午後は3時に家を出てIKEAに行きました。
(もう、何日なのか分かりません。日本とは1日遅れの金曜日です)
画像

ソファーを買う為です。ここは安いですね。
日本に帰国する時に、持ち帰るか?は不明です。
画像

店内で選んだ物を、レジ手前の広い棚から自分で取り出します。こういう棚が、左右に何列もありました。
もちろん、ソファーは宅配してもらいますが。
画像

次は、アイスホッケーを観に行きました。ホッケー場は、かなり街中にありました。
1時間前に着いたのに、駐車場は混んでいます。入場する時は飲食物は持ち込めず、バッグの中身を調べられました。
娘は、膝掛けなどを入れた大きなバッグをダメと言われ、車に置きに戻りました。
画像

中の様子です。テキサス州のオースチンでもホッケーを観に行きましたが、こちらの方が綺麗で賑やかです。
画像

地元のチームのグッズコーナーも混んでいました。
画像

男の人が、国歌斉唱して試合が始まりました。前の方の席なので良く観えますが、パックが小さくて展開が速いので目で追うのが大変です。
選手が次々と入れ替わり、時々乱闘騒ぎも起きます。
画像

間に何人かの女性スケーターが道具で氷の整備をしますが、2回ほど大きな整氷車が2台で走り回っていました。
隣に女性や子どもが乗せられて、嬉しそうに手を振っています。
画像

観客の殆どが地元チームのファンで、点数が入ると立ち上がって喜んでいます。
3対2で地元チームが勝ちました。観客は大喜びです。
画像

終わってから、駐車場が混雑して道路に出るのが大変でしたが、30分ほどで帰宅しました。
昨日のジュリアンのレイクや今日のホッケー場がどの辺りに有るのか見当が付きません。後でゆっくり調べたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年11月29日 23:00
おぉ!IKEAで買われたソファーはご自宅用でしたか!
大きなものは持ち帰るのが・・・ちょっと大変ですよね?
アイスホッケーの会場にはいる時もチャックが厳しいんですね!
やっぱり・・・各地、各国でテロ事件が頻発しているからでしょうね!
日光にアイスホッケーチーム:日光アイスバックスがありますが、私は試合を観に行った事はありません。
TVカメラが撮っているのを見てパックがどうなったか分かる程度ですので、現地で見ると・・・きっとチンプンカンプンなのかなぁ?と思っています。
ミサキ
2015年11月29日 23:37
宮星さん
今、日本の家に置いてあるソファーは、テキサスで買った時の物で、だいぶクタビレテいます。
今回買ったソファーも、たぶん帰国する時に持ち帰ると思いますよ。
日本のより大きいサイズに思えますが…配送は火曜日なので、私は見られなくて残念です。

日光にアイスホッケーチームがあるのですか?他には何処にあるのでしょうね?
私は雰囲気を楽しむだけで、詳しいルールはよく解りません。

この記事へのトラックバック