モールの花や植物

ショッピングモールの花壇や通路が綺麗でした。

薔薇と 黒法師( サンシモン)と綺麗な緑の葉…最近、黒法師を近所の家でも見掛けて気になっていました。
画像

何頭かのイルカのオブジェがいる池の周りには、鮮やかな赤のポインセチアが目立ちます。
画像

コルジリネの間に大きな多肉植物…鉢が大きいです。この鉢1つでも、我が家の玄関ポーチは狭くなります。高さもありますから…
画像

ここは三本のコルジリネ…色が綺麗です。根元にも多肉植物が植えてあります。
画像

GODIVAの手前の、小さなショップの壁には可愛い多肉植物が…
画像

ここはホワイトで静かな感じです。
画像

ポインセチアの赤と、緑の葉の鮮やかな色の組み合わせ…この細長い植物が珍しいので調べたら「アスパラガス・デンシフロルス 'マイアーズ」と言う長い名前でした。
画像

日本では温室の中でしか観られない大きな多肉植物
画像

細長いカウンターのWi-Fiコーナーにも多肉植物が…一つ一つが大きいです。
画像

1ヶ所のショッピングモールの中を、娘や孫と移動しながらシャッターを押しました。どこも、とても綺麗でした。

広いモールの中の一部(全部屋外)です。他のモールや、走行中の道路からも綺麗な花や植物が観られました。

普通なら雑草が生えている場所に、多肉植物が群生していました。それだけ暖かいのでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年12月03日 23:55
<黒法師( サンシモン)>は私も散歩で見かけた事があります。
「アスパラガス・デンシフロルス 'マイアーズ」は葉でしょうか?花でしょうか?不思議な植物ですね!
多肉植物を植栽している所が多いんですね!
水をしょっちゅうやらなくてもいいからでしょうか?
ミサキ
2015年12月04日 00:47
宮星さん
黒法師(最近、名前を知りました)みたいな色で艶のある葉が、最近好きになりました。
普通のは見慣れていて、変わっているからでしょうね。

「アスパラガス…」は、細かい葉が集まって長く伸びています。拡大すると見えますよ。

多肉植物が多いのは、乾燥に強く温暖な気候の為と思いますが…

この記事へのトラックバック