イースター(復活祭)

孫がイースターのエッグハントイベントに参加した写真が送られてきました。
カウントダウンから20秒で、卵がなくなったそうで、なかなか面白かったとか。
画像

イースターとはイエス・キリストの復活を記念する日です。
イースターエッグは、生命の始まりを象徴しているとか。

こんな感じでしょうか?孫たちも各自バスケットを持っていました。
(以下の写真はwebから)
画像
画像

画像

毎年、日にちが違いますが、3月末に行う大事な行事のようです。
日本でも既に、TDLなどでイベントがあるみたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2016年03月28日 20:34
ハロウィーンの方は息子らが子供英語塾に通っていた頃、イベントで知りましたが、このイースター祭は馴染がないです。
私が気付かなかっただけかも知れませんが・・・
TDLが始めているとなると、そのうち、ハロウィーン並みに一般化するかもですね。
ミサキ
2016年03月29日 09:13
宮星さん
2002年(TEXAS)・2003年(NY)にハロウィンを楽しみましたが当時の日本では殆ど何もしていませんでした。

子ども達に英語を教えている知人に、ハロウィンのチョコレートとグッズをお土産に差し上げました。

その事を思い出すと、10年後には日本でも流行っているかも…って思いました
でも、主に子どもがメインですし、桜のお花見と重なるのでハロウィンほどではないでしょう

この記事へのトラックバック