束の間の夏休み

7月初めから、娘家族が夏休みで帰国していました。
自宅に着いた日は、ご近所の方達が歓迎の花火大会をしてくれました。
画像

噴き出し花火や打ち上げ花火も数発(上手く撮れません)。
皆さんの暖かい気持ちが嬉しいです。
画像
画像

大きなトランクは、皆さんにお渡しするお土産でいっぱいです。
画像

予め見当を付けて買って来たものの、いざとなると誰にどれを配るか?迷っています。
画像

我が家にもたくさん貰いました。
私が行った時に買った物で、美味しかった品物をリクエスト。
椅子のクッションは、赴任が終わって帰国する時に船便の荷物と一緒に…と置いて来たのですが。
(最近、ペイズリー柄より植物柄の方が好きになりました)
重いのに、悪かったですね~
画像

毎日、午前中・午後・夜と、スケジュールがいっぱいで忙しそうです。
数ヶ所の病院に行ったり、孫たちは友だちと遊んだり…

そんな中、横浜スタジアムに野球観戦に行きました。
応援グッズをいっぱい持って…テレビに映らないかな~と見ていました。
勝って良かったね!
画像

同じくSDの友だちと待ち合わせてテーマパークに行きました。
ちょうど選挙の直前だったので、テレビのインタビューを受けました。
本当に放送されたのでビックリ!しっかり録画しました。
画像

楽しくて忙しい日々もアッと言う間に終わり、帰国の日になりました。
1年前と同じように、駅まで送って行きました。
今回のロマンスカーはMSE(写真はwebより)
画像画像








帰国する前は、庭の手入れや掃除・布団干しなど、忙しかったのですが、
向こうへ帰る時は、やはり淋しいものです。暫くの間は、再び後片付けや掃除など。

成田空港のフライト状況で、無事に出発した事を確認しました。
今頃は、太平洋の上を飛んでいる事でしょう。

孫たちは帰ったらYMCAのキャンプに参加するそうです。
いろいろな事を体験&挑戦して来て欲しいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年07月13日 21:25
お嬢さんのご家族が夏休み帰国されていたんですか!
ビックリするほどたくさんのお土産ですねー!
帰国前に筋トレされたのでしょうか!?
ミサキさんが何時も手入れなさっているお嬢さんのお家で、気持ちよく過ごされたのでしょうね!?
おぉ!お孫さんも多忙なんですね~!
将来が楽しみですね!!
ミサキ
2016年07月14日 00:01
宮星さん

アメリカの学校は、6月初旬~8月下旬まで約3ヶ月近く夏休みとか。
1ヶ月くらい日本に滞在すると思っていましたが、夏休みの いろいろなプログラムがあり、参加するそうです。

娘の家の仕事をしていたので、我が家の庭の芝生はラフみたいになっています。
片付けや掃除などに、あと数回は行くようです。

孫たちは時差ぼけで困っているそうです。

この記事へのトラックバック