7月1日

アッと言う間に過ぎた6月、今日から下半期の7月になりました。
世間の慌ただしさに関係なく、植物は自分の時間を過ごしています。
季節に置いてきぼりにされそうで、少し焦っています。

昨年は移植したので咲かなかったトリトマも、今年は10本咲いてくれました。これは残りの5本で控え目な大きさです。
画像

色が綺麗な百合(イエローウィン)…もっと増やしたいです。
画像

チューリップが咲いていた場所には自然発芽したシソを集めました。
毎日20枚くらい摘んで薬味にして、とても重宝います。
画像

2年前に球根を買い求めたアガパンサスが、やっと咲きました。
当時の “ 欲しかった理由 ” の熱は冷めましたが…
まぁ、折角なので育てましょうか。
画像

今、花壇の改造を考えています。
ブルースター・カラー・百合をもっと増やして…
でも、同じ時期に咲きますね~

しこうさくご→試行錯誤?思考錯誤?施工錯誤?3つも変換されます。
どれも、今の私の気持ちに合っているようで、???です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年07月05日 17:22
トリトマは以前、うちの近所の庭で毎年咲いていたのですが、その家が取り壊され、今では駐車場に・・・
という事で、郊外に行かないと出会えなくなった花です。
アガパンサス、株がしっかりして来たら、さらに立派な花が楽しみですね!
ミサキ
2017年07月05日 22:22
宮星さん

このトリトマ、買う筈は無いし(好みではない)どうして庭にあるのか?と不思議です。
何かの植物に一緒に着いて来たのでしょう。
捨てられずに育てています。

アガパンサスは場所を取らないで良いです。
もう少し増やしてみます。
狭い庭なので、考えながら育てています。

この記事へのトラックバック