寄せ植えのプランター

娘の家に飾る寄せ植えのプランターを作りました。
先日買った花苗と…
画像

前から少しずつ買い集めた花苗を、プランターに植えました。
この花は最初は外に置いてあったのですが、今年は特別に寒いので夜だけ玄関の中に入れていました。その内に面倒になって2階の娘の部屋に移動しました。
これからは、この部屋が温室代わりになりそうです。
画像

娘の家に持って行ったプランター…私から娘への応援歌です。
これから上と横に伸びて咲いてくれます。

真ん中の水色はムスカリのマウンテン レディー
画像

左側の白いアネモネはボリュームがあります。
画像

黄色系の花とブルーデージー
画像

アネモネとラナンキュラスと花かんざし
アネモネとラナンキュラスは初めて買ったので区別が付きません。今回は八重咲きがラナンキュラス?
画像

スカピオサと手前の小さなオーブリエチが紫色
画像

プランターは大小違いがありますが統一しています。
画像

リュウキンカ(立金花)…ビタミンカラーは元気が出ます。
画像

イチゴ苗…奥は女峰で花と実がついています。手前の2つは四季咲きで可愛いピンクの花が咲く桃娘が手に入ったので
画像

最後は娘の家にあったテラコッタの鉢に花苗を持って行って寄せ植えをしました。アネモネの後ろには、クリーム色のチューリップが隠れています。前には白いノースポール
画像

上の鉢に、家にあったネコのフラワースタンドを立てようと用意していたのに持って行くのを忘れて残念!実物はスタンドの部分が長くて、ネコの下に鉢花を置くようになっています。
ネコ好きの孫娘が喜ぶでしょうに…早く持って行かなくては。最近、ウッカリ忘れが多くなりました。
画像

小さい時から孫娘はネコが大好きで、趣味がネコ一辺倒だったのですが、最近は花を育てる事に興味を持ったようです。このチャンスを逃さずに一緒に花を育てられたらいいな…って期待したり、いつまで続くことやら?中学生になったら忙しくなるからダメかな?とも思ったりしています。先ずはイチゴから?
そう言えば、私も中学校の下校時にナデシコの花のタネを買って庭に蒔いたら、綺麗に咲いて嬉しかった思い出があります。何も期待せずに長~い目で見ましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年03月16日 23:29
お嬢さんやお孫さんへのプレゼントのプランターですか!
素敵ですねー!
花を通した交流だと、長~く続くのではないでしょうか?
ミサキ
2018年03月17日 13:03
宮星さん

娘は今、いろいろと忙しいので花まで手が回りません。それで私がプランターを届けに行きました。
忙中閑ありで、どんなに忙しくても花に水をあげたりする時間を作って欲しいと思っています。
花の世話をする時は優しい気持ちになって気分転換出来ますから。
孫にはタネを蒔いて育てる喜びを感じて欲しいです。

この記事へのトラックバック