春の庭の花

ポーチ手前のミニ花壇を冬から春に、全部の花を一度掘り上げてリニューアルしました。
画像

ビオラやパンジーの間に、小鉢の置き台を設置しました。急に色々な花が咲いて混み合ってきたので、もっと小さな白系の花にしようか?または葉が綺麗な緑の観葉植物にしようか?鉢だけ替えれば良いので簡単です。
画像

この1週間の間に.後ろ側のチューリップが伸びてきて咲き始めました。
画像

クリスマスローズ
数ヶ所に咲いていますが、特別に良い品種はありません。
画像

1ヶ月前に咲いていた日本水仙
画像

ラッパ水仙はもうすぐ終わり
画像

八重咲き水仙…この花は、横浜の実家のお墓から球根を持ってきました。私が生まれ育った家の庭に咲いていた花なので懐かしいです。
画像

ペチコート水仙(他の名前もあります)…今年は鉢に植えてみました。
画像

ムスカリが至る所に咲いています。
画像

君子蘭…咲き揃った姿は見事ですが、咲き始めのホンノリと色づいた花に恥じらいを感じます。
画像

今年はマラコイデスのいろんな色を買いました。
この花の他にも、寒さでダメになってしまった花があります。
画像

孫娘にあげた苺のプランターに、一つだけ大きい実が熟していました。娘母子は春休みを利用してアメリカのSDに旅行中なので、私が時々プランターの水遣りに行きます。孫娘に苺の写真を送って、お父さんに食べて貰うように勧めました。
画像

JAで可愛いラナンキュラスを見付けたので買い求めてプランターに植えました。娘の家に持って行きます。
画像

この時期、特に今年は急に暖かくなったので花壇の整理や植え替えに忙しいです。その上、花のタネをたくさん買ったので種蒔きを連日しています。
そろそろ芽が出始めました。発芽した芽の可愛いこと。朝から夕方まで1日に何度もタネの様子を見ます。
3月31日に間に合って良かった(ほっ!)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年04月01日 17:12
ガーデニングをされているミサキさんは冬の間も色々とお忙しいんですね!ガーデニングをされているミサキさんは冬の間も色々とお忙しいんですね!
庭にいろんなお花がいっぱいで、幸せ気分になれますね~!
ミサキ
2018年04月02日 00:31
宮星さん

そうですね~。毎日が楽しいです。
今迄は面倒な事は避けていましたが、今は面倒な事を楽しみながらやっています。
1日24時間では足らないほどの忙しさです。でも全部、自分が用事を作っているし、楽しいので頑張れます。

この記事へのトラックバック