5月上旬の庭…花

昨年秋に蒔いたワイルドフラワー…ひなげしと呼ぶより鬼ゲシの方がいいでしょうか?成長が良すぎて薔薇を隠してしまいました。花の色も色々です。
画像
画像
画像

同じく矢車草…優しくて大好きな花です。
画像
画像

ミカンの花(5月6日)…今年はたくさん咲きました。
画像
画像

ガーベラ…深みのある真紅の花は、値段が分からないままに買ったら以外に高くて焦りました。
画像

ベルフラワー…毎年、同じ株を植え直して育てています。
画像

多肉植物は植えたままで手が掛かりません。
画像

アッツザクラ…庭の片隅で1つだけ見付けた球根を、祈るように大事に育てました。右側は買った球根から育てました。芽が出た時はとても嬉しかったです。今年は敢えて面倒で難しい事に挑戦しています。
画像

カルフォルニアポピー…散歩途中に咲いていた花のタネから咲きました。ワイルドフラワーの中のカルフォルニアポピーは、ケシの勢いに飲み込まれました。
画像

アブチロン…冬の寒さでだいぶスリムになりました。
画像

今回はここまでです。近日中に野菜と薔薇をアップします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年05月21日 19:01
ワイルドフラワー・・・普通のポピーより豪華ですね!
ミカンの花は今時期でしたか!
故郷のミカン畑を思い出します!
残り球根から育てられたアッツザクラ・・・お見事です!!
ミサキ
2018年05月21日 22:04
ちょっと肥料が効きすぎですね。半分の丈ならヒナゲシと呼べるのですが。

ミカンの花は5月初旬の写真ですから、今は可愛い実がたくさん生っています。素人には摘果が難しいです。

この記事へのトラックバック