5月に咲いた薔薇

アップするのが遅くなりましたが、5月に咲いた我が家の薔薇の花です。

一番最初に咲いたのはカルフォルニア ドリーミングです。これはプリンセス ドゥ モナコのオマージュで作られた薔薇です。(5月3日)
画像

ピンク・パンサー…あまり手入れせずに、例年は物置きの上まで枝を伸ばして咲いていましたが、今年は思い切り切り詰めました。
画像

緑がかった白い花の緑光
画像

次に地植えのプリンセス ドゥ モナコ が咲きました。しかし、今年は大きく育ったポピーの花の中に埋もれてしまいました。(5月4日)
画像

次に咲く蕾はボリュームがあったのですが、これもグングン育ったポピーに圧倒されました。
画像

真っ赤なブルグント81…目立たない所で中途半端に咲いていた株を鉢植えにしました。(5月17日)
画像

ご近所さんからいただいたゴールデン ボーダー
画像

別のご近所さんから頂いたグリーンアイス
画像

つるバラですが、鉢植えにして毎年コンパクトに切り詰めています。
画像
画像

これらの薔薇は、この数年は害虫にやられて満足に咲きませんでした。もう、薔薇は私には無理だからやめよう…と思っていましたが、春先に虫よけネットをしばらくの間、掛けておきました。無事に咲いて嬉しいです。
画像

他に、残念ながら写真を撮り損なったバラと、これから咲く真っ赤なバラがあります。
入院中に、無事に手術が終わったら記念にバラを買おうと思いましたが、まだ実現していません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年06月07日 21:46
手術前(?)に丹精されていた薔薇を撮っておられたんですね!
開花前にネット・・・名案かもですね!
色々な綺麗なバラの花、楽しませていただいてありがとうございます!!
ミサキ
2018年06月08日 19:46
宮星さん
そうです。入院前に撮って、病院のベッドに寝ながら編集していました。それで、無事に退院したらバラを買おう!と思っていました。
写真の撮り方が下手で、それぞれ一番綺麗な時期の写真ではありません。入院の日が迫っている中で、気持ちの焦りもあったような?
虫除けネットのお陰で少し自信がつきました。来年はもっと綺麗に!と思っています。

この記事へのトラックバック