ブルースターがたくさん咲きました…2018年6月

ブログ「ミサキの青い星」の由来のブルースターが咲きました。
画像

昨年秋に蒔いたタネが無事に育って、今年は全部の株が新しくなりました。
画像

そのために丈が短いです。
画像

画像

画像

画像

画像

花をアップで見ると花芯がガラス細工みたいにみえました。
こんなにたくさん咲いていますが、友人にミニブーケを作ってプレゼントしたいと思っても足りません。来年はもっともっとタネを蒔いて…と思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年06月14日 09:50
ミサキさん、おはようございます。

ブルースターといえばミサキさん、
ミサキさんといえばブルースターで、
確か初めてコメントさせて頂いた時の事を懐かしく思い出しました。
とても、綺麗に「青い星」輝いていますね。

いつも、お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
ミサキ
2018年06月14日 23:13
アイリスさん

嬉しいコメントをありがとうございます。
花言葉を調べてみたら「幸福な愛 信じる心」と書いてありました。きれいな水色の花を見ると優しい気持ちになります。
花びらや葉がフエルトみたいな感触で、少し厚地でしっかりしてるのも良いです。
来年はもっとたくさんの花を咲かせたいです。
2018年06月17日 22:58
ブルースターの名にピッタリの花ですね~!
こちらでは見かけた事がないような気がします。
花期が今時期なら、ちょっと花苗屋さんを覗いて探してみたいなぁ・・・と思います。
葉っぱも独特で素敵です!
ミサキ
2018年06月18日 10:07
宮星さん

ブルースターの花に関心を持って頂いて嬉しいです。
この花の苗は、普通の花苗店では売っていません。最近は切り花で見かけるようになりました。
私は特別な花店で一目惚れして、苗を分けて頂きました。タネを蒔いて育てていますが、特別な人にだけタネや株を分けています。

この記事へのトラックバック