球根の花(留守中)

今年はアネモネの球根を30個取り寄せました。初めてでしたが無事に発芽して育ち、ツボミが出始めたところで入院が決まりました。さぁ、どうしよう?
花の色が判った苗からプランターに植えました。娘の家と友人の家に…
画像
画像

残った苗はイチゴの苗の両側に全部植えました。
(イチゴは昨年の苗から出たランナー…子どもの頃に母がイチゴ畑を作っていたので懐かしくて)
画像

ムスカリと後ろの黄色い花はキルタンサス
画像

新しく取り寄せたアズレウム
画像

昨年の球根のマウンテン レディ
画像

リュウキンカ…小さな球根から鮮やかな黄色い花が咲きます。放って置いてもたくさん増えます。実際に、この場所は昨年こぼれ落ちた球根が勝手に育ちました。
画像

花壇のチューリップ…場所や種類によって咲き方がバラバラです。
画像
画像

プランターのチューリップ…ムスカリとセットになっていました。
陽当たりの良い娘の家のは咲いて、我が家のは未だツボミです。
画像
画像
画像

ラッパ水仙が見頃でした(1週間前の写真)。日本水仙は昨年末から咲いて、八重咲の水仙は芽が出たばかりです。
画像

留守中、水遣りをしてもらうのにプランターを1ヶ所に纏めておきました。
画像

ついでに、ここにも…
画像

入院して4日間は心電図計だけで自由にしています。その後は身動きができない状態なので今の内に…と院内のコンビニに行ったりしています。でも勝手に食べられないので買う物が無くて寂しいです。直前までチョコレート三昧だったのに…。
それでは、しばらくお休みします。頑張ります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年03月30日 12:00
うわぁ~!たくさん買われましたね!
しかもみんな順調に育っているようで!!
この調子ならミサキさんの手術も順調にいきそうですね!!
ミサキさんの手術の成功と早期回復を祈念しています!!
かずさん
2019年04月18日 07:47
ミサキさん、先日今泉不動に行ってきました。
大事をとって下からお参りしました。
次は上までの体力を付けたいと思います。
そしてナイスをありがとう。
心配してましたが安心致しました。
ではまた、頑張ってください。

そしてナイス等有り難うございます。

この記事へのトラックバック