ヤギさんに会いに


退院後、リハビリを兼ねて散歩しました。
だいぶ歩けるようになって少し山側の道を散歩しました。
IMG_5432.JPG
綺麗に咲いている百合の花を見ながら歩いていたら、ヤギさんがいました。
IMG_5435.JPG
翌日、再びヤギさんに会いに行きました。
昨日は一匹と思っていたら奥にもう一匹のヤギさんがいました。お仲間がいて良かったね。
IMG_5439.JPG
翌々日もヤギさんに会いに行きました。
IMG_5464.JPGIMG_5465.JPG
手前のヤギさんは私が行くと外に出てくれます。奥のヤギさんは小屋の中で様子を見ています。
IMG_5446.JPG
どうやら、あそこが餌場らしくて催促している様子です。
IMG_5480.JPG
久しぶりに行ったら2匹とも外に出て来てくれました。慌てて写真を撮りましたが、重なったり離れたりで、シャッターチャンスを伺っていたら小屋の中に入ってしまいました。残念!
IMG_5673.JPGIMG_5456.JPG
この道は以前、犬を飼っていた頃の散歩コースでした。その時からログハウスが建っていたのですがヤギさんはいませんでした。愛犬にもヤギさんを見せてあげたかったな。どんな反応をしたでしょうか?臆病なので吠えまくったでしょう。

一匹?一頭?動物の数え方を調べてみました。人間が抱くことができる大きさなら一匹で、それ以上なら一頭と数える説が妥当と思いました。<それならヤギは?と迷いました。可愛いから一匹にしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

かずさん
2019年10月25日 16:49
 ミサキさん、散歩されて、ヤギさんに合って良いですね。
そしてまたヤギさんに合って話をして?。
散歩って色々な事に出会って、ただそれだけの事と思いつつも、また散歩に出たくなる。
 私の散歩は(今の私は)必ず「水神様」に手を合わせその辺を適当に歩くことが多いです。
カメラを持っての散歩を目標に、そのトレーニングと思っています。
 散歩は良いですよね、、頑張りましょう。
では、またです。
 

ミサキ
2019年10月25日 21:12
かずさん

暑い時期は散歩は休んでいましたが、これからは歩くのに良い季節になりました。時間を作って散歩したいと思います。かずさんも頑張ってください。

昔ながらの道は道祖神などがありますね。子どもの頃の思い出に「今泉不動様」や「鎌倉道」があります。もっと詳しく観れば良かったのに…と思います。
2019年11月02日 21:43
散歩出来るほどに回復されて良かったです!!
大人しそうなヤギさんですね!
きっと可愛がられているのでしょうね!
ヤギにも人見知りするのとしないのといるのが面白いですね!
ミサキ
2019年11月03日 20:24
宮星さん

ヤギさんは優しい目をしていますね。心が穏やかになって癒されます。宮星さんのブログにもヤギさんの写真が載っていましたね。私もこの記事を書く予定でいたので「先を越された!」と思いました(笑)。

そして、映画も今週に観に行きます。彼女の映画が上映される毎に一緒に観に行く友人がいます。今回は二人の予定が合わずにギリギリの時期になってしまいました。楽しみです。
2019年11月04日 08:31
こんにちは、山羊さんですか、小さい時に近くに綿羊(毛が採れる羊)がいました、温和しい性格か細い声で「め~」と泣きますが、季節になると毛を刈られ
丸裸にされるとバランスが崩れるのか最初はヨタヨタと歩きます、山羊さんの話で昔を思い出し書き込みました、お体のほうお大事に。
ミサキ
2019年11月04日 20:36
Yoshiさん

コメントをありがとうございます。
改めて山羊と綿羊の違いを考えました。

綿羊がヨタヨタと歩くのを見たくなりました。
急にウールの毛がなくなって寒いでしょうね。
山羊や綿羊がいる光景を思い浮かべると、長閑かでノンビリした気持ちになります。残念ながら私の干支ではありません(笑)。あっ、私の干支もノンビリ派です。(つい、余計な事まで書いてしまいました)