1年経ちました

ご無沙汰しています。
写真だけ撮ってアップしていませんでした。

これはプランターに蒔いた水菜の花です。
少し間引いて食べました。
小松菜の花も咲いていますが、この水菜は茎が赤い紅法師という品種で、ちょっとオシャレな感じがします。
ちゃんと育てれば立派な水菜になりますが…。
IMG_6150.JPG
玄関ポーチ
IMG_6133.JPG
普通のサクラソウと淡い色合いの雲南サクラソウ。
IMG_6124.JPG
ただゴチャゴチャ並べている感じがして、まだまだ初心者だなぁと思います。
IMG_6131.JPG
入り口のミニ花壇…ブルースターを植えてある場所を、フェンスを外して大改良…もっと良く咲きますように。
IMG_6151.JPG
プランターを並べて、前列はムスカリ…3月12日の写真です。
IMG_6121.JPG
今年は芽キャベツに関心を持ちました。とても栄養があるそうです。
タネを買って育ててみたくなりました。でもタネは高いし場所もなくて迷っていました。
たまたま行ったホームセンターに苗が売っていました。上手く育つか自信がありません。
IMG_6130.JPG
手術してから1年経ちました。
昨年の手帳を見ては感慨に耽っています。
今頃は人工呼吸器を装着して手を拘束され、せん妄に悩まされて…辛い日々の始まりでした。
そのことを思い出すと、今は自分で動けるだけで嬉しいです。

昨年は桜が観られなかったので、今年こそは!と思っていました。桜は咲いていますがお花見どころではありません。
それより、元気で忙しく動ける毎日に感謝しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年04月01日 10:12
ミサキさん、おはようございます。

早いですね。
あっという間の一年でしたね。
今は、「自分で動けるだけで嬉しいです。」と、
ほんとに良かったですね。
水菜の黄色い菜の花や玄関まわりの鉢植えの花たち、
可愛く元気に咲いていて、
私には初心者のようには思えませんよ(^_-)-☆
芽キャベツ、上手く育ってくれます事を願っています。

ここに来て、新型コロナウイルスの蔓延で、
大変な事になって来ましたが、
体に気をつけて、体を大切に、
お互いに平穏に暮らしましょう(^^)/

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。
2020年04月01日 16:20
一時はどうなることかと・・・心配しましたが、1年が経ち、すっかりお元気になられて良かったです!!
庭の花も丹精されて綺麗に咲いていますね!
私も昨年3月に右肩腱板断裂をやってから、思うように身体を使えませんでしたが、半年間のリハビリで、重たい物を持たなければ、普通に生活できるようになりました。
本当に・・・普通に生活できるって、ありがたい事ですよね!!
ミサキ
2020年04月01日 16:30
アイリスさん

コロナウィルスは怖いですね。
志村けんさんがデビューした頃、夫の弟が顔・歳・名前がソックリだったので他人とは思えなくて…。

手術して1年経ちました。
お天気の好い日は庭仕事をしています。
記録の為にプランターや花壇の写真を撮っていますが、毎日忙しくてアップする余裕がありません。
朝から夜まで毎日フル回転しています。こんなに動けることが嬉しいです。
家に居て自分のペースでできる庭仕事が趣味で良かったです。

アイリスさんも体調管理に気をつけてくださいね。
ミサキ
2020年04月01日 16:39
宮星さん

本当にそうですね。
あの辛い日々を経験して、多少の事は何でもないと思えるようになりました。
普通の生活…自分で動けることや食事ができること、毎日を普通に過ごせることの大切さを学びました。

宮星さんもケガをされて大変な時期がありましたね。
お互いに身体を大切にして頑張りましょう。