小さな花の寄せ植え

毎年、3月末に娘と孫と一緒にガーデンセンターに行きます。
(お店のHPより)
IMG_6158.JPG
IMG_6159.JPG
誕生日祝いに花を買ってもらうのですが、今年は小さな花を選びました。
寄せ植えにしたら、落ち着いた感じで気に入っています。
珍しい色の金魚草(ブロンズドラゴン)・ラベンダー(わたぼうし)・アリッサム(ストリーム)・クローバー(プリンセス)
IMG_6170.JPG
孫娘が選んだ可愛い2色の花(シレネ・ピンクパンサー)
IMG_6168.JPG
買い物以外は外出しないで静かに暮らしています。
それより、種まきシーズンになったので忙しくなりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年04月14日 08:55
ミサキさん、おはようございます。

娘さんとお孫さんとで行かれたというガーデンセンター、
たくさんの花たちが見られて素晴らしいですね(^_-)-☆
孫娘さんが選ばれたシレネ・ピンクパンサー、
ナデシコの仲間だと思うのですが、
ピンクパンサーって素敵な可愛い名前だなと思いました(^^)v

なかなか新型コロナウイルス大変ですが、
お互いに平穏無事に暮らせます様に、
願っています。
ミサキ
2020年04月14日 15:54
アイリスさん

昨年は術後の大変な時期で行かれませんでした。
今年は元気になって行かれたので、本当に良かったなぁ〜と思いました。

シレネは家にユニフローラという品種があり、白い可愛い花が咲くので大事にしています。
また庭に植えてあるバラがピンクパンサーという名前で、ピンクの花が咲きます。面白いなぁと思っています。私が新種を作ったらミサキと名付けます(笑)。

コロナウィルス、怖いですね。
庭仕事は家で黙々とできますが、買い物に行く時は緊張しています。
お互いに気を付けましょう。
2020年04月15日 18:45
お孫さんが選ばれたお花は小さくてもピンク色がハッキリしていて可愛いですね!
自宅園芸をなさっている方はお忙しい時期ですね!?
こういう時期でも没頭できることがあるという事は、助けになるかも知れませんね!
緊急事態宣言は7都府県ですが、他の所でも同調して自粛宣言が出ています!
十分に気をつけてお過ごしくださいネ!
ミサキ
2020年04月15日 22:57
宮星さん

昨年は何もできなかったので今年こそ!…と張り切っています。
タネから蒔いて育てるのは今年で3年目になります。
少しづつ傾向が変わってきました。
今年は種類を減らして、友人にも配れるようにたくさん育てようと思っています。

もともと出不精なので外出禁止は苦になりません。
その分、庭仕事に熱中できます。
しかし、買い物に行くのは緊張します。
散歩がてらスーパーに行く時は、帽子とマスク、指先だけ出る黒い手袋をはめての怪しい格好で出掛けます。
お互いに気を付けましょう。