千日紅の花の色

入り口のミニ花壇のヒマワリを全部処分して、千日紅のプランターを5個置きました。千日紅は2回に分けてタネを蒔きました。このプランターは後半に蒔いたグループです。前半に蒔いたグループはこちらです。1番最初に咲いたのは、昨年に花屋さんで買った可愛い色の花のタネを蒔いたものです。あとは2ヶ所の種苗会社から取り寄せました。パープルレッドバイカラー…
コメント:4

続きを読むread more

猛暑の中で咲く花と成育中の苗

ひまわりが咲き誇っている足元に咲き出したのはルドベキアの花。 やはり可愛いです。ひまわりばかり見ていたので、この小さな花が咲くとホッとしました。。猛暑が続く中、ハツユキソウの白い花が涼しげに咲きました。この場所は芝生が植えてある条件の悪いところなのに、花壇に植えてあるのよりシッカリ咲きました。昨年の零れ種です。花壇に植えた千日紅も咲き…
コメント:4

続きを読むread more

ひまわりが咲き揃いました

入り口のミニ花壇…ミニひまわりなのに、肥料が効いたせいか?枝分かれりしたり大きく育ち過ぎました。やはり地植えは逞しく育つのですね。プランターに植えたミニひまわりは長雨が続いたせいか?背丈だけ伸びてなかなか咲きませんでした。今は咲き終わっています。道路沿いで一番早く咲いたひまわり…ムーンシャイン…レモンイエローの花が気に入っています。&n…
コメント:4

続きを読むread more