震生湖の水仙

タウンニュースに載っていた水仙を観に震生湖まで行きました。
IMG_6807.JPG
IMG_6809.JPG
上の道と湖の間に水仙がたくさん咲いていました。
IMG_6811.JPG
IMG_6816.JPG
ここだけ八重咲きの花が混ざっていました。
IMG_6814.JPG
坂を下りて行き、福寿財弁天にお参りしました。
IMG_6806.JPG
震生湖は関東大震災でできた湖です。
IMG_6820.JPGIMG_6826.JPG
湖の周りを一周しようと思いましたが、整備工事をしているとの注意書きがあったので止めました。

今日は釣りをしている人が少ないです。IMG_6817.JPGIMG_6824.JPG
ここに事務所か何かの建物があったのですが、取り壊されて休憩所になっていました。
IMG_6822.JPG
最近、近くの友人を誘い合わせて散歩するようになりました。
お互いの知らないルートを教え合って歩いています。
1人で歩くよりお喋りをしながら歩くと、足取りが軽くて疲れを感じません。
また近い内に来ようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2021年01月19日 18:55
<震生湖の水仙>十分見頃なくらいたくさん咲いていますね!
日本水仙でしょうか?
もっと大輪で豪華な水仙もありますが、私はこのタイプが一番水仙らしくて好きです!
<友人を誘い合わせて散歩>屋外であればリスクは低いので楽しみましょう!
私も今日は強風の中、友人と一緒に15,000歩ほど歩いてきましたが、全然つらくありませんでした!
ミサキ
2021年01月19日 22:41
宮星さん

日本水仙が一番早く咲くようです。ウチでも今年は12月後半に咲いたので、お正月に飾りました。
3人で花を観ながら「日本水仙がスッキリしていて一番綺麗」の結論になりました。

一万歩も歩けません。五千歩を目標にしていますが、ほとんど未満で終わります。宮星さんのブログを読んで、いつも驚いています。

震生湖には車で行きました。これからは、このパターンが増えそうです。
かずさん
2021年01月20日 18:15
ミサキさん

 お元気そうで、よかったです。
震生湖懐かしいです。
 行きたいと思いますが、行けるかな。
コロナが収まり、私も体力つけて、そう思います。
 震生湖のブログ有難うございます。
ミサキ
2021年01月20日 23:27
かずさん

お久しぶりです。
震生湖や戸川公園の風の吊り橋、いつ行っても良い場所です。
ご案内しますから無理しないでユックリ体調を整えて下さい。

私は大船フラワーセンターに行って美味しいお蕎麦を食べたいです。
娘が2歳の時に行ったのが最後かな?

どちらか実現すると良いですね。
2021年01月24日 09:36
おはようございます。

素晴らしいですね(^_-)-☆
群生した日本水仙、
私はこんなの初めて拝見しました\(◎o◎)/!

いつもお立ち寄りいただきありがとうございま
ミサキ
2021年01月24日 14:08
アイリスさん

日本水仙はスッキリしていて綺麗ですね。
ボランティアの方々が手入れをしているそうです。
もっと沢山の花が咲くようになるかも知れません。

震生湖には以前は貸しボートがあったのですが、自然遺産に登録しているそうで、ボート屋さんも撤去したそうです。