散歩道の写真

週に4日ぐらいのペースで散歩をしています。
ブログにアップできずにいた写真があるので載せました。

今泉名水桜公園…ここは湧水公園です。
車で行って、池の周りや近くの道路を歩きました。
IMG_7001.JPG
「くずはの家」まで歩いて行きました。
IMG_6941.JPG
帰りは吊り橋を渡って反対側から帰りました。
IMG_6940.JPG
北地区の麦畑…今の季節は所々に見られる風景です。
IMG_7040.JPG
ここは西地区の住宅地の庭先にあるクレープ屋さん。
若い人の間で人気になっていると、友人が横浜の娘さんから聞いたので行ってみました。
この日も相模原から車で来たと言うカップルや、サラリーマン風の男性が並んでいました。
地元の人は知らないのですが…?
IMG_7046.JPG
東地区の梅林を観に行ったら、馬がいたり、
IMG_7061.JPG
動物病院の横の道には山羊がいました。
IMG_7033.JPG
工業団地の中の道路で見た建物は、倒れているようなデザインで驚きました。
IMG_7125.JPG
別の所が目的だったのに、河川敷まで足を伸ばすことになり、私はハラハラ。
家までだいぶ距離があるので歩けるか自信がなかったけど、ずっと次の橋まで歩いて行きました。
IMG_7134.JPG
産業道路を歩いて、家の近くの工場まで来てホッとしました。
IMG_7135.JPG
どこを歩いても山並みが綺麗に見えます。
場所によって違う山が見えます。左上に少しだけ見えるのが裏丹沢で、ここからは右手の大山が見えません。
この道は初めて通った道で気に入りました。
IMG_7143.JPG
東地区に行ったら、大山が見えました。
IMG_7169.JPG
昨日は東地区の里山の地域を歩きました。
一番奥まで行ったら、水神さまが祀られていました。
IMG_7158.JPG
IMG_7159.JPG
帰り道の途中では桃の花が咲いていました。
今が見頃です。
IMG_7160.JPG
IMG_7164.JPG
IMG_7163.JPG
1人で散歩していた時は5000歩行かなかったのに、2人や3人で行くと6000歩〜9000歩ぐらい歩けます。
時間を決めて行くので、それまでの時間を有効に活用できます。
何よりも楽しくて張り合いがあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2021年03月07日 18:48
<週に4日ぐらいのペースで散歩>ちょうどいいペースですね!
馬やヤギがいるなんて、楽しい所ですね!
<倒れているようなデザイン>屋内プール施設はこんな感じのを見かける事がありますが・・・違うでしょうか?
うわぁ~!もう桃の花が見頃なんですか!
やっぱり季節が半月以上違うような感じですね!
ミサキ
2021年03月07日 23:02
宮星さん

いつも車で通る道の1本奥の道とか、抜け道など、知らない道を歩くのが楽しいです。長閑な風景が好きです。

倒れたように見える建物は、長靴や防災用の物を作っている会社みたいです。しかし、あまり車が通らない目立たない場所なのに、何でこんなデザインにしたのか不思議です。

ここの桃は毎年3月初旬に咲いています。
散歩中に桜が咲いている木も数本見ます。ソメイヨシノではなくてオカメザクラとか春めき桜です。いよいよ春ですね。
かずさん
2021年03月09日 10:56
ミサキさん

 確かに、週四回ぐらいのペースで、変化をつけての散歩は良いですね。
そして写真も綺麗に撮られ、見入ってしまいましたよ!。
 
 私も散歩を毎日やっていますが、コースは限られています。
偶に知っている人と合い、懐かしく立ち話、距離を置いての会話です。

 これから暖かくなるので、カメラを持っての散歩をと思っています。

 では、また 失礼します。 
 
ミサキ
2021年03月09日 22:40
かずさん

かずさんも毎日、散歩をされていると伺って安心しました。
お元気になられて良かったですね。
ずっと地元に住んでいると知り合いがいっぱいで、色々な人と会うでしょうね。同級生とも会いますか?

私達の散歩は、大抵は会ってから行き先を決めます。
なるべく車が通らない道を選びます
時には途中まで車で行って、そこから一回りして来ます。
まだまだ知らない場所がたくさんあって楽しいです。

この記事へのトラックバック