帰国

とうとう帰国の日となりました。家を10時に出て、高速道路(どこも無料)を走り、30分ほどで空港に着きました。
地方都市の空港なので、コジンマリしていて南国ムードです。
画像

建物に入って直ぐにチェックインカウンターで、出国手続きも近くです。家族全員にサヨナラして、列に並びました。

今度はセキュリティーが厳しいです。靴も脱がされてボックスの中に入り、両手を挙げます。
私は腕の部分が引っ掛かり、女性職員にセーターの上からボディチェックされました。時計とブレスレットかな?
無事に終わり、内側から撮った写真です。
画像

成田空港では、搭乗ゲートまで行のに遠くて大変でした。途中に動く歩道も何ヶ所かありましたが、ずいぶん歩いた先に、更にエスカレーターを下りて再び歩きました。

ここは物足りないほど近くです。そうなると、お土産物のショップが気になります。義弟や甥などに色違いのTシャツを4枚買いました。
しかしサイズが判りません。SMLが日本のサイズと同じなのか?アメリカンサイズなのか?…広げて見ても不明です。Lだとずいぶん大きいような?LL以上は問題外です。
画像

座席は来た時と同じ所です。隣は韓国の女子学生で、成田経由でソウルに帰国するそうです。
とうとう離陸しました。楽しい思い出がいっぱいできた軍港の街…さよならサンディエゴ。
画像

直ぐに海上に出て、その後はずっと太平洋です。
機内でトムクルーズ主演の「トップガン」を観ました。“ 豪邸廻り ”の帰り道にトップガンロードがありました。この映画を撮影した街です。
でも、途中からウトウトとして気が付いたら食事の時間でした。

隣の女性はビビンバ?私はチキン(ナントカ)を食べました。食後はハーゲンダッツのアイスクリーム…お腹がいっぱいです。
画像

綾瀬はるか主演の「海街diary」の映画も観ました。
外は太陽がピカピカですが、途中からライトが消えて窓のスクリーンも暗くなりましたが、太陽の光が強くて満月の夜より明るい感じです。

2回目の食事が出ました。今回はビビンバでした。
画像

夕方、無事に空港に到着…あの長い通路が、往きより短く感じました。成田空港が巨大空港に思えます。
帰路は予定していたルートではありませんが、順調に楽に帰宅できました。

☆今回の私の旅行記に付き合って下さった方に「ありがとうございます。」
スマホからブログを読んだ方には、写真が多くてご迷惑でしたでしょうか?
今後も少しずつ写真を紹介しますので、観て下さい。

"帰国" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント