バス通り

秦野駅⇔渋沢駅間の路線バス(幾つか系統がある)のバス停前にある某会社の守衛所の上にあるマスコットです。ここでカントリーマムなどを作っています。
画像

ちょうど可愛い車が停まっているのが見えたので、門の外から写真を撮ろうとしたら「中に入って結構ですよ」と守衛さんに言われました。お言葉に甘えて至近距離から撮りました。
画像

向い側の某電気会社です。次のバス停まで建物が続いています。3年くらい前に改築してから正門がこちら側になって、守衛所や入り口が広くなりました。
向う側から車で走って来て正門の次の道路を右折しようとすると、道路より正門の方が広いので、ウッカリ正門に入ってしまいそうです。
画像

白い半円形の屋根の建物が、上の会社の体育館です。高さや大きさの為に、近くからは撮れません。少し離れると、周りの建物が邪魔します。これは山の方から撮った写真です。
一般の人も利用できるので、だいぶ前に義母と娘と一緒に運動器具で遊んだ事があります。学生の部活などが利用しているみたいです。
この辺の大きな会社は敷地が広いので、各会社が運動場や体育館を持っています。
画像

この会社から南側は大きな工場がたくさんあります。昔は一面の畑で、タバコ・ソバ・麦などを作っていたのでしょう。後方のヤビツ峠に行く途中に「菜の花台」という眺めの良い場所があります。きっと、春は一面の菜の花だったのでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック