スナップ写真

先月の旅行中で撮った、中途半端なスナップ写真です。
プールサイドのフェンスの花…カリアンドラ ハエマトケファラ(大紅合歓 おおべにごうかん)という名前と教えて頂きました。
画像

ポストが数ヶ所にありました。郵便物を投函したり、各家のポストは鍵を開けて取り出します。
画像

ゴミ収集場所…大きな収集車が来て扉を開けて、クレーンでボックスごと持ち上げて、逆さまにしてドサッとゴミを荷台に入れて、再び元に戻していました。とてダイナミックでした。
画像

ゲートのロータリーに生えていた植物に、赤い実を見つけました。
画像

Balboa Park(バルボアパーク)の駐車場近くの風景…ゆっくり見ると楽しそうです。
帰国してガイドブックを見たら、この公園はとても広くて色々な博物館などがあるそうです。

私達が乗ったのは「トラム」という乗り物でした。NYのセントラルパークみたいです。
画像

元気ですが、少しテンションが下がっています。
皆さんの、ガッツ(頑張れ!)の応援が嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年12月18日 13:22
こんにちは(^^♪

とても素晴らしい街並みで、思わず入り込ませて頂きました(^^♪赤く丸い実を付けた植物、なんと言うのでしょうね(*^▽^*)初めて、拝見しました(^^♪今年も、後わずかになりました(^^♪明るく、楽しく、朗らかに、笑顔笑顔で、ガッツです
ミサキ
2015年12月18日 13:45
アイリスさん
いつも、有難うございます。
向こうは電柱がなく、道路や街並みが広々としています。
特にアパートメントの中は、常に手入れをしているので…家賃もそれなりに高額ですが。

この1年を、笑顔で締めくくれるのは嬉しい事ですね。
お陰で元気が出ました
2015年12月18日 19:59
最初の赤い花は温室で見かける”カリアンドラ ハエマトケファラ (大紅合歓 おおべにごうかん)”というのに似ているような気がします。
という事は、日本の温室並みの気候という事でしょうね!?
アチラで撮って来られた写真を見ながら、何時どこで撮った・・・と思い出されるようなら、心配いらないでしょう!
ミサキ
2015年12月18日 21:05
宮星さん
花の名前を教えて頂いてありがとうございました
今、確認したら合っていました。実と思ったのは蕾でした。
向こうは温暖な気候で、日本では温室で育てる植物が、道路や庭に植えてありました。
脳梗塞の事も、今は殆ど後遺症も無く直っています
ただ、現在読んでいるブログの人と同じ発症なのに、経過の違いに驚いています
年2回の血液検査では、何の異常も無く低血圧なので、今後はどう気を付けたら良いか?戸惑っています。

皆さんに、沢山のガッツ(頑張れ!)を頂いたので嬉しいです

この記事へのトラックバック