4月上旬の庭とプランター

ミニ花壇のチューリップ
同じに植えたのに右側にいくほど丈が小さいです。
画像

ちょっとイメージと違った色みたいです。
赤と白のコンビネーションと思っていました。
画像

暖かい日が続いて、急に伸びて開花したところで雨と風で倒れてしまいました。
画像

ここは毎年、黄色い花です。やはり茎が急に伸びました。
画像

花壇を掘り起こした時に、小さなスミレが出ていたので3つの苗ポットに植えておきました。集まると可愛いですね。
画像

オダマキソウ…ちょうど今が見頃です。
画像

リナリアがバラバラに生えてきたので苗ポットに植えましたが、地面に植えずに1ヶ所に集めて置いた方が良さそうです。
画像

黄色のキルタンサス…ピンクの花とは3ヶ月遅れて咲きました。
画像

君子蘭
画像

チューリップの寄せ植えとキンギョソウ…処分品で売っていたキンギョソウは花の色が判らなかったけど、こんなにたくさんの花を咲かせてくれました。
画像

ガーベラ…クローバー(ティエント・ワイン)とスーパーアリッサムと一緒に寄せ植えにしました。
画像

ペチュニア3色…今まで敬遠していた花ですが、今年は育ててみようと思います。
画像

クレマチス・ペトリエ…前にダメにしたので再びのチャレンジ!この花は2年目です。
画像

玄関ポーチ
画像
画像

写真だけ撮ってアップが遅れています。チューリップの黄色は咲き終わって散りました。君子蘭も終わりに近いです。
花以外にも撮り溜めた写真がありますが、既に時期が過ぎていてボツです。もう少しマメにアップしたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年04月17日 08:18
ミサキさん、おはようございます。

色とりどりのチューリップからはじまって花花花に囲まれて、ミサキさんのお庭は凄いですね。今年は、寒かったせいか、ここに来て、一気に花達が咲いて来ましたと、よく、他の方のブログでも見かけますが、まったく、素晴らしいですね。

ところで、横浜、まだ始まったばかりですが、カープに二連勝してから、勢いが凄くて負けなしの8連勝、去年のカープを見ているようで、本当に、今年は楽しみですね。

いつも、お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
ミサキ
2018年04月17日 10:39
アイリスさん

チューリップは寒い冬の間に芽を出して、急に暖かくなったのでグングン伸びて咲きました。もう少しユックリで良かったのですが…。

野球、凄いですね。地元の新聞は連日の活躍で賑わっています。メジャーの大谷選手と言い、明るい話題が続くと毎日が楽しみです。
2018年04月21日 20:56
アップが間に合わないほどたくさんの花に囲まれて・・・素敵ですね~!
時期が違っても、撮影日付を見ながらアップなさっては如何でしょう?
1枚目の<ミニ花壇のチューリップ>は地植えですか?
綺麗に背丈順になっていますね!
ミサキ
2018年04月22日 05:33
宮星さん

私は一つの記事を書くのに時間が掛かってしまいます。以前は連日書いていたのですが、最近は庭仕事に忙しいので時間が足りません。寝る前に新聞をやっと読んでいます。
宮星さんのように連日書かれている方は凄いと思います。

ミニ花壇のチューリップですが、道路から見ると奥の方が小さいので、まるで遠近法?と笑ってしまいました。今は既に花が散ったので他の花壇のも処分しました。球根を育てる余裕がありません。

この記事へのトラックバック