タネから蒔いた花…②

プリムラ・マラコイデス…これは何年も前から家の花壇に咲いている花です。一年草なので溢れタネから自然発芽していましたが、昨年のタネを取って蒔いてみました。ちゃんと肥料をやったら、例年より色が鮮やかになりました。
…デージーと一緒に…
画像

リナリア…近くの家で毎年咲いているので、タネを頂きました。
画像
画像

毎年、自然発芽しているノースポールを集めて纏めました。周りにもタネから蒔いた花が育っています。
画像

ブルーボネット…テキサスのお土産に貰ったタネが遅れて発芽しました。冬を越した苗はガッチリしていてツボミが見え始めました。嬉しいです。
画像

ビオラの《わいんももか》が、徐々にカタログのような可愛い花に近づいてきたみたいです。
画像

自然発芽の《冬知らず》の左側には小さなマラコイデスの苗とアルペンアスターの苗を植えました。上手く育ってくれれば良いのですが…
画像

入院が決まってから蒔いた《イオノプシジューム》…小さな可愛い花で、やっとタネが手に入ったので試しに蒔きました。私が退院するまで待っていてくれるかな?
画像

今年買ったタネ、昨年の残りのタネ…家に居れば毎日タネ蒔きをしている頃でしょう。
画像
画像

入院直前まで忙しい日々が続きました。寝る時間が連日、真夜中の12時過ぎでした。入院してからは9時消灯です。

今回は今までと違い、手術を終えた方たちばかりです。集中治療室も見させて頂きました。その後に入る個室も近いです。パタパタと廊下を普通に歩いている人は私だけでしょうか?

退院したら、やる事がいっぱいある…なんて思っていましたが、甘い考えのような気がします。それでも、退院間近の方を見て『私も頑張ろう!』と思います。
手術日まで、まだ日にちがあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年03月24日 18:03
前期時のレスを見たら、開胸手術をすることになったとか!?
これも入院中の記事なんですね?
大切に育てられてきた花々が待っています!!
ミサキさんの手術が順調に&無事に済んで、早く、お花たちが待っているお家に帰れますように!!
ミサキ
2019年03月25日 09:11
宮星さん

ありがとうございます。
今回は開胸して3つの手術をします。
しばらく家に帰れないので、せっかく育ててこれから咲く花々が心配で残念です。
入院前にいっぱい写真を撮りました。術前に、もう一つ載せますので見て下さいね。
かずさん
2019年03月25日 10:17
綺麗な花をありがとう。
頑張ってください。
私も無理せず、頑張ります。
ではまた。
ミサキ
2019年03月25日 16:56
かずさん

偶然でしょうか。私の周りの親しい友人たちが手術したり治療する機会が重なりました。お互いに励まし合っています。
9月の同窓会に参加できるように、お互いに頑張りましょう。

この記事へのトラックバック